2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

年末ギリギリに退院して来ました。 で、結局フルコースやってしまいましたよ、トホホorz まぁ母子共に超健康で出てこれたので、手段や経過は今となってはどうでも良いんですけどね。 入院中日記と言う名のネタ帳を書いていたので、もう少し養生したらボチボ…

丁度時間となりました

午後に入院ですよ。ここ2日、流石に良く眠れなかった…緊張もあるけど、今胎動が無くなったら、とか考えると熟睡できない様で。……という親の苦悩を余所に、ピコ氏はムシキング及びセイザーX劇場版を鑑賞中、大変ボッコボコ元気良く動いておられました……普通…

優先席とわたくし

以前id:simaki_i:20051214でちょっと触れた電車での印象深い話。もうクリスマスなのでちこっとタイムリーかも。 あれはネガドンを見に池袋へ向かう途中の山手線内での事だった…。 時間は午後3時頃、山手線は座席は一杯だったものの、その他スペースはガラ空…

月はいつもそこにある

そういや、NSTを取りに入院棟へ行った所、なんだかお産ラッシュだった。新生児室を覗くと、前後に産まれたらしい赤ちゃん山もりだし。やっぱり満月効果なんだろうか…。 普通空いている部屋で検査するんだけど、満室で分娩室で検査という事に。しかも隣で…

待て来週

検診した所、ピコ氏は問題無い感じにはなっててくれてたけれど、その他が全く変化なしとの事。しかも羊水が少ないとかで、こっちの方が大問題。 X線を撮った所、産む方の骨盤に異常はなく、羊水量が普通ならばそのまま待ちでも良いらしいけれど、超音波でみ…

期間限定

そういえばこれともそろそろお別れなので記念に→orQ orzの妊婦バージョンだそうですよ。(orQという記法もあるかも) 考えた人上手いなぁ。

まとめ(その他)

特に時期を分けずに気になった事を覚書。 ・ジンクス 妊娠にまつわる各種ジンクスの様なものがありますが、自分の場合。 :腹が前に出ると(要するに後姿がそうと分からないくらい?)男→これは合っていた。 :つわりが軽いと女→同性だから…という理由らしいけ…

アバラ

数ヶ月振りに前方のアバラが「こんにちは!」していた。今まで己の腹につかえて思うように曲げられなかった胴が、ここ2・3日やけに楽に曲がるなぁと思っていたら…。要するに降りてきてます。問題は回旋一つに掛かってきたと言えるでしょう。まて次号。

まぁ落ち着け

家に居る事が多い上、用事もなく(というか用事が作れない)暇とはいえ、連日の様に更新してるなぁ……しかも長文だ。個人的にオフライン(要するに紙の)日記を書いていて、まとめ等で参照にしているのでネタが豊富だというのもあるんだけど、やたら書きまくって…

月は出ているか?

明日満月ですよ。月の満ち欠けにお産が左右される、という話がありますが、さてどうでしょう。 そういえば、満潮・干潮も要因の一つらしいけれど、この間の干潮の時、トイレでもないのに丁度その時間(夜中の3時)に目が覚めたなんて事が。何か関係があるのだ…

まとめ(後期)

今も厳密に言えば後期に入っておりますが、明日確実に更新できるのか分からない状態なので今の内に。スリル満点ですな。 ・手作り 8ヶ月ちょいでパートを辞め、じゃあ最近始めた洋裁で子供用品でもと色々張りきって材料を買いこんだ。…というか諸々発生する…

勝手にしやがれ

いつも左から感じるしゃっくりを右から感じた。 左側に胴体、というのが後期からの定位置だったので、始めてかもしれない。 脊髄側に寝返りでも打ってくれてて、そのまま背中で聞いてみてやっぱりお前は出て行くんだなと上手い具合に行ってくれると良いんだ…

まとめ(中期)

5ヶ月〜7ヶ月、いわゆる安定期。 ・戌の日 日本橋水天宮まで行ってみた。…というのも、以前仕事をしていた時、この近くに派遣されていた時があり「いつか本来の用向きでここへ来てやる」と固く誓った事があったので妙な所で思い入れがあるのだった。 「水…

かいてん

何だかここの所、下がっている感じはしているのだけど、問題は中の人がちゃんと回旋しているかどうかで。 …と言っても何も出来ないので、せめて「人間魚雷」「それは回天」「海底軍艦」「それは轟天」「コミケでサークル参加しない人」「それは買い専」…と夫…

表に出ろ2

今までの経過が特に問題もなく順調だったので、今回の医師の「要注意ねー」の一言が引っかかっていた。時期も時期だし。 医師に「回ってなかったらどうなるんですか」と聞いたところ「んー生まれて来れなくなっちゃうねー」と大変冷静なご意見が。 この先生…

表に出ろ

NST*1と定期検診。多少骨盤に降りてきているらしいが、まだ旋回すらしてないと言う事。いつもは撮ってた4D*2画像を撮らなかった所を見ると、医師的には4Dによる立体お顔の画像なんてもう生ぬるく「表に出ろ、話はそれからだ」…という事なのだろうか。…

まとめ(初期)

産前って書くとシャンゼリオンみたいでステッキーですね。とか言ってみる。(殆ど見てないけどネタにする事をお許し頂きたい) 妊娠初期覚書。と言っても特にこれと言って書く事も無い。今振り返れば幸いでもあるけれど。 ・食べる お約束通り酸っぱい物ばか…

まぁそう言う訳で

来週あたり予定日なんですよ。出産の。 本日記ではそれなりに伏せてたんですが、無事出産のあかつきには、元が日記なんて書いて垂れ流す人間ですから、俺に語らせろモードになる事必須なのは目に見えてるので、というか多分生活がそっち中心にならざるを得な…