2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続水

昨日の日記でぐちぐちと水の話を漏らしていたらこんな話が。 汚染された水道水からヨウ素131やセシウムなどの放射性物質を除去することに成功 GIGAZINE おおう。これって良くスーパーなどにある奴では。 灯台下暗しというか、青い鳥は近くにあったのね。 昨…

これ程水について考えた事が人生であったろうか。いやない。 ヨウ素云々セシウム云々騒がれてるけど、個人的にはストロンチウム90が気になる気になる。偶然今月上旬コッペリオン(漫画)読んじゃったからなぁ・・・。 どうせ取り上げられないというか、後日こっ…

帰り

先週末に夫の人の東京出張のついで?に送ってもらった。 帰りの新幹線はガラガラだった。 名古屋で少し乗客が増えたけど、前席の夫婦の会話から察するに、どうも東京に娘と孫を迎えに行くとかなんとか。 品川で下りの新幹線を見たら満席だった。 東京駅新幹…

潜伏中

夫の人の単身赴任先に潜伏中です。 家はガソリン供給の関係で身動き取れないらしいので、ちょいと関西のリソースをちるちるさせて頂きますすいません。 観光とかしててなんかアレですが

とりあえず家族無事です。 家の中の軽いものが吹っ飛んだり落ちたりという感じで。 皆様ご無事でありますように。

製作いろいろ

一昨日雪が降り こんな感じでピコ氏が雪だるまを製作。 製作後10秒でチー氏とストンピングアンドデストロイ。 昨日、ピコ氏の腿裏に怪しげな水ぶくれが。 よもやと本日朝一で小児科へ行ったら、水イボじゃないの?との事。 通園停止になる、とびひや水疱瘡で…

大ブレイク

ようつべでバトルフィーバーのOP見たら、ミスアメリカよりバトルケニアの方がすごかった。いや一周回って好きだけど。 ピコ氏の園で、ものすごっくインフルが流行ってる模様。 本日のお迎えバスに、定員の半分以下しか乗ってなくておかしいと思ったら、帰り…

31年目の同意

TV

そう、ピコ氏と丁度同じ頃バトルフィーバーJが放映されてて。 当時の製作背景を知る良しも無い子供の頃の私も『なんでヘルメットの外に金髪はみ出てるの?というか変身前は金髪じゃないよね?』と超疑問だった訳で。 でも変変と言いつつも、子供はこういう…

合唱

TV

こないだピコチー氏のてれびくんDVD鑑賞につき合わされていた祖父が とやっていた。 次に何をするか分からない、それがピコチー祖父。 応援クリック宜しくお願いいたします。

チー氏定期通院

尿検査は異常なし。次回は5月。 いつも午前に受診しているのだけど、もし午後に受診する場合、尿は朝一のを持ってくるんですか?と聞いたら、午後のでも良いよとの事。 でも病院へ行く前に確実に採取できるとは限らないからなぁ・・・。 という訳で、次回は園を…