2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独占お風呂の60分

医師の許可が下りたので、一月ぶりに風呂に入った。無論子供らも。 ピコ氏が一緒に風呂に入るのを大変嬉しがって、ああやっとこさ日常に戻ってきたなぁ・・・何てしみじみしてたのが甘かった。 何でかピコ氏は風呂から出たがらず、私も湯船に入ってろ、と。 む…

一ヶ月

・・・そんなわけで、ほぼ入院生活だったチー氏の一月。 退院後数日は、病院でないところに違和感があったらしくて、ほぼ3・4時間おきにきっちり覚醒・哺乳していた生活ペースが狂いに狂った。とにかく日中は目を覚ましていて、周囲をキョロキョロ見ているし・・・と…

二歳一ヶ月

私の入院11日+チー氏の入院14日、今までピコ氏とこれほど離れていた一ヶ月があっただろうか。いやない。 あれこんな事も出来る様になったんだ、とか成長を感じる一月(正味一週間)だったのは、離れていて久々な感覚のせいだけではないようで、例えば遅いかも…

右から左へぶり返す

・・・お久しぶりです。 ええ、お題通りチー氏の発熱が再発しまして。先週から今日まで一週間入ってました病院に。 熱の出始めに受診したので、比較的軽症で済んだのと、今回は家族全員に風邪引きはおらず、じゃぁ何でだ?と医師が首をトリプルアクセルしていた…

ビギニング

そんなわけで、普通の産後生活が始まって一週間程経過し、ピコ氏が案の定不安定に。 どうやら母親が不在であった事への不安と、チー氏へのもやもやした対抗意識があいまってる様子。 チー氏を私が抱っこしているのを見ない様にしていたりとか、他の家族にや…

出て入ってまた出て

遅ればせながら、おめでとうございます。 年明けてからこっち、何をしてたかと言うと一週間入院を。 私でなくてチー氏が。私も付き添いで。 原因は、家族の引いてた風邪ウイルスのどれかがヒットした模様。 このまま行くと、グダグダ七日分の経緯を書きそう…