2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あにおとと

今時長男次男じゃあるまいし、平等に育ててみましょう作戦が裏目に出ているもよう。 助産師さんが2歳差は歳の離れた双子と言ってたがそうなっちゃうのか。 服とか下着とか結構シェア出来ちゃうしな。

冬がくるまえに

子供用主にパジャマの上に羽織るベスト製作中。0歳時から去年まで着てたのがあるけど、いいかげん限界ぽいので。

チー氏定期通院

尿異常なし。 今年の通院もこれで終わり。次回は来年頭。 多分来年、遅くても再来年には手術するかどうか検査して決める事になります、みたいな事は言われた。 レントゲンとかは体に負担掛けちゃうからね・・・と言った先生と言われた私の脳裏に同時に蘇ったの…

うきうき

外は絶賛強風中ですが。庭の木のてっぺんが気のせいかあらぬ方向へ折れている気がしますが。 今日も今日とてピコチー氏は運動会の練習をしてきたのでした。 近所小学校は休校だったのにねぇ。一日休むと↑が出来ないのが痛手なのかしらねぇ。幸い危なくない内…

夏の思い出(いろいろ)

新学期が始まって2週間あまり。 だが適当に夏休みの思い出などを。 奈良行った。 夫の人がせんべいごと手を齧られ、チー氏が鹿さんにどつかれてフンまみれに。あいつら鹿の皮を被ったケダモノだ。青信号で渡るし。 ピコ氏ははじめ「しかさんこわいの」とか言…