2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでなんで小僧

ピコ氏の「なんで?」が凄い凄すぎる。 毎分10回はなんで?が出る勢いです。 本日のよりぬきなんで? ・なんでペルちゃん(インコ)おしっこしないの? ・なんでママは大きいの? ・なんでおそとで裸じゃだめなの? ・なんで24時間なの? ・なんで24時間テレビ…

カウントダウン

ピコ氏、ここ二・三日は起床して開口一番に 「今日ようちえんある?」と聞く。 ・・・そんなにナーバスになるのか新学期。・・・又じんましん出ないと良いのだけど。 兎に角、楽しみねーいいなー二学期、とイメトレをしている。 まるで就園前に逆戻り状態。 9月は行…

ガンダムショック

この間お台場で見たガンダム*1がよっぽどインパクトが大きかったのか、 ちょっとメカメカしいものを見たら、がんだもがんだも言うように。 一種のトラウマなんだろうか。 応援クリック宜しくお願いいたします。 *1:http://d.hatena.ne.jp/simaki/20090804と…

時事幼児

何故いじわると言ったのかは謎。 応援クリック宜しくお願いいたします。

滝行2009・夏

今夏初、外でプール。 しかも玄関先。 庭はジャングル状態故か蚊が凄いので。 梅雨は明けない、風邪は引くとびひは出来る、と今まで条件というか間が悪かったのもあり、ちょっと涼しくなってきて蚊の勢力が弱まった今なら出来る!という訳で。 じょうろでピ…

ぎゅーぎゅー

なんでか一つの椅子に座る事が多い。他に椅子が余っているのにもかかわらず。 はみ出ていても良いらしい。 応援クリック宜しくお願いいたします。

なつやすみのしゅくだい

幼稚園ですが宿題があります。 思い出を絵に描いてきてね!というやつで。 これこれこういう事なので、夏休みに皆で行ったりした事を絵に描いて、お友達や先生におしえてあげようね!ピコ君は何を描こうか?と聞いた所 日産キューブ描くの! と。 ちなみにこ…

あなたと合体したい

マツモトキヨシとローソンが業務提携、というニュースを見て それじゃ新しいお店の名前はと思ったら ピコ氏に「マツモトローソンだね!」と先に言われてくやしい花いちもんめ。 マツモトローソンキヨシってーと、山本スーザン久美子みたいじゃね?って思った…

チー氏1歳8ヶ月

体重約11キロ。そろそろ片手で抱っこするのが辛い。 筋肉が増量中なのか、持つとバーベルみたいな感じ。ごつっと。 ピコ氏もそうだけど、こちらも甘え増量中。 体当たりで甘えて来る。就寝の際、ボディアタックで甘えてこられた日には、生命の危機をちょっと…

ピコ氏3歳8ヶ月

体重・身長あまり変化を感じない。 靴は15.5が履けなくなった。 今月は甘えちゃん増量。 朝、抱っこして食卓へ連れて行かないと泣き、から始まり、「ママ食べさせてー」やら何やら。 ちなみに就寝時は と来る。気合の入った甘えぶり。いや、ここまで来るとヤ…

じんましんなので欠席

前回の続きです。 題の通りですが、就寝中には治まっていたピコ氏蕁麻疹、起きるなり大復活。 瞼が試合後のボクサーか?という程腫れあがり、腹に地図できる。ぴこの地図。すれ違い配布はないです。 初めて幼稚園休ませる。 こりゃちゃんと小児科行かねば、…

登園日につきじんましん

本日ピコ氏登園日。 久しぶりに行くのは不安、だけど楽しいから行きたいの、という複雑な気持ちを抱えているので、当然園のバス停まで こんな有様。 ちなみに泣かないの、とは↓これ。 ・・・これ約一年前の絵なわけですが、全然進歩してないし!トホー・・・ しか…

兄と呼んでくれるか

ついにチー氏がピコ氏をお兄ちゃんと呼んだ。 こないだまでこんな だったのにな。 でも 舌足らずなのは仕方ないけど、何故照れるのだろうか。 応援クリック宜しくお願いいたします。

鴨川シーワールド

という訳で行って来ました。 房総半島の先っちょです。私初めて。 夏季繁忙期とて、8:30から営業(通常9時、お盆だと8時〜20時!)だそうなので、よっしゃ朝一に行こう、もしかして物凄く道が混むかも・・・との事で、朝の6時に家を出ました。 ピコチー氏を寝巻き…

今週のお題:カバンの中身

小さめの3way(手提げ・ヒップハング・肩掛け)のバッグを使用中。 育児中の親には必携の、オムツやらそういうのは、別の手提げに入れる事にしており、なるたけカバンには必要最低限で、重い物を入れない様にしている。何せいつ何時、11キロやら14キロの荷…

休みボケ?

ピコ氏、「ようちえん行きたくない!」とのたもうた。 ・・・そんな良い子のみんなの為に、登園日があるのだよフフフ。あと疲れた保護者の皆さんの為にもな! あーどうしよう来週。また愚図るのだろうか。

初ライダー映画/限定良いこさん

ピコ氏、夫の人と週末に仮面ライダーとシンケンジャーの映画を見に行く。 題通り、ライダーや戦隊の映画は人生初なのだった。 大ショッカーの皆さんが大活躍している所で、半泣きになって 「パパこわいーやだーお家帰ろー」 とテンプレすぎるだろ君、な反応…

夏風邪

ピコチー氏病院へ。ピコ氏は良くはなったけど、経過を看てもらいに。チー氏やっぱり感染った。 しかし、何故39度もあるのにニコニコ遊んでいられるのか。 体調不良で弱気なせいか、二人とも甘々さんになってしまい。 朝、傍にいて寝つかせろとチー氏が要求す…

遠慮せずにさあどうぞ

この間の土曜に、お台場ガンダム見た後、トヨタショールーム(メガウェブ)へ行った時はニコニコしてたのに、どうしてお家では怒ってるの?とピコ氏が。 心底不思議らしいですよ。心底。ええ心底。 今週はピコ氏が体調不良からずーっとグズってましてな。あま…

てつをの仕業だ

TV

この間、バーゲンだったのでピコ氏に仮面ライダーのTシャツを買った。 昨日着たら、 とか言ってた。 最近のライダーはあまし変身ポーズ取らないので、これは間違いなく、ディケイドに出ていたてつをの仕業だ! ぶっちぎるぜ!(何か適当に) 応援クリック宜し…

お見舞いトミカ

ピコ氏、日曜より高熱を伴う風邪。最高で39.8度。 高熱でダウン→寝たお陰か、回復して遊んだり食事→ダウンを二・三時間おきに繰り返し。 昨夜など、うなされまくっていて、寝付けないのでトミカ持ってきて、と。 しかも車種指定。 アイスノンが、半透明のジェ…

ガンダムびより

お台場。 予報では雨の筈がど快晴。 すごい人出。チー氏が意外や意外、大興奮でがんだも!がんだも!と。君はそんなにガンダム好きだったのか…