2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*こだわりの カフェ*

"*"をお花に見立てたりするそうで。 これをつけるとこうちょっとお洒落っぽくなるかなって・・・* と思ったけど、自分がやるとコメント欄失敗(/* */)にしか見えない。最近は共謀して何かやる。これは良い共謀。 応援クリック宜しくお願いいたします。

今日も泣く

本日のピコ氏、夜にバスクリンの箱を取って、と言うので取ったら今度は踏み台で自分が取りたかったのに!と大泣きする。 こうなるともう誰にも止められないんじゃよ・・・とか言って放置する。 泣き止まない。 今度はママとお風呂入りたかったのに、に泣く理由…

シモ応用

忘れた頃に沸いて出るシモねた。お食事中の方すいません。 昨日トイレでチー氏が と言い。 その後 と。 前者はゴセイジャーのCMで、後者はトミカなんかのCMの真似なのではないかと。 しかしなんつうか、ここでソレを言うかと。そのチョイスのセンスをもう少…

お宅ナンバーワン

ピコ氏が昨日園の友達に「ひみつせんたいゴレンジャーって知ってる?」と聞かれたらしい。 チー氏の好きなウルトラマンはセブンらしい。 ・・・今は昭和86年だっけとか色々考える。 ヲタな親的には、今まで蓄積した無駄な知識を向こう一年は生かせるので、今ま…

ノロ一族

先週金曜より多分ピコ氏ノロ。二日空いて日曜夜祖父・母・そして帰ってた父ノロ。チー氏も同じ位に腹下し。ノロわれてた。 昨日より、ピコ氏機嫌急降下。 どうも『自分でやりなさい』系の指示が入るとスイッチが押され、荒神様が降りた様に泣き叫び喚く暴れ…

一日出来

チー氏のトイレトレが進展。 一日をオムツ無しで済ませられた。 一度成功して自信がついたっぽい。 ここん所、ピコ氏の「オムツしてる子年中さんにいないよ!年少さんにはいるけど」などのプレッシャーやら、幼稚園行きたい意欲と、赤ちゃんで居たい気持ちの…

吹くほど

先週末にピコ氏の園で行事があり、父兄参加だったのでチー氏を伴って行った訳ですが。 教室にピコチー氏が入るなり、そこにいた先生が ものっそ吹いた。そんなに面白いもの見ましたか先生?!って位。 その先生はチー氏を見るのはほぼ初めてだったらしく、いき…

バブる

本日の兄弟喧嘩のきっかけ。 一緒に花王のバブを入れようねって言ったのに、いつも私が待たされたから。 チー氏のこういう時の躊躇いのなさと行動力の速さをトイレ方面に生かせないものか。 まずピコ氏がこの後数秒で号泣→チー氏華麗にスルー→ますます怒るピ…

色々

自分的にあちこち滞っていたのだけど、理由はこんなのを作っていたため。 こういうのは一点集中しないとなんかダメだ。 ラキリパンコンボ。うそ。 今回もフェルティングニードルでぶっすぶっすと。ほつれを恐れて細かく刺しすぎると、布部分を巻き込んで縮む…

記名

パンダメダルに記名しようとしたら、ピコチー氏に号泣されて止められた。なんかロマンがあるらしいよ。この寒さの中チー氏は砂遊びをする。 軒先にプランターに砂を入れた簡易砂場があって、そこでお店屋さんごっこをするのがお気に入り。 お客は通りすがり…

てれまが

ついネットで噂のテレビマガジンを買ってしまった。 というかあるとは思わなかった。 なんかCMにつられたのか、子等がパンダメダルとかブツブツ言っててな。 当然ながら(?)ドライバーなぞは無いので、メダルは付録の"メダルを転がしてグリードの絵の的を倒…