2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日服用

チー氏に日課である抗生剤の予防投薬をしていると、ピコ氏がぼくもお薬ー、と来た。 ピコ君はどこも悪くないから、お薬飲まなくていいんだよ、というと、『ケ ホ ケホ』と嘘咳をする。 一応、チー君は毎日お薬を飲まないと、お腹にすぐバイキンが入って熱が…

シンケンジャーショー

TV

近所ショッピングモールで行われた着ぐるみショーを夫の人とピコ氏が見に行った。 二人が行った時には、ステージは一杯。どうも朝から席取りがあった模様。 吹き抜け状の建物なので、ステージを囲むテラスも親子連れびっしりだったそうだ。 そんでもって流れ…

よろしくペアルック

赤ちゃん本舗でつい買ってしまった。 (参考リンク)http://www.aeonshop.com/contents/baby/broots/ これのゲッターロボの奴を。 兄弟のペアルックってどうなんだろう。とシミュレーションだ↓ ・・・お笑いの人ぽい気がしてきた・・・

限界しょうがっこう

町内回覧板に挟まってた学校通信で、ピコ氏が入学する予定の小学校の全校生徒数が300切っているのを知って驚愕。 それほぼ私が学生の頃の一学年の数だよー! 平均2クラス。いじめとかあったら地獄だよなぁ・・・ここまで少ないと、逆になさそうだけど。 この辺…

先輩と会う

ピコ氏、人恋しいのか、後ろの御一家が庭で遊んでいるのを気にしまくり、愚図る。 最近何処へ行っても、同世代位の子と遊び・・・というより群れたがる。寂しいんだろうなーまぁもう少しの辛抱だ、とは言ってもピコ氏には通じず。 残念ながら後ろの御一家とは付…

チー氏1歳3ヶ月

とにかく良く食べる。兄のおやつ所か、大人のおかずも狙われている。子供用の椅子を飛び出して取りに来る。 こんな感じ↓で。特に揚げ物の日は要注意だ。 今朝は皿に残った最後のウインナー争奪戦に勝利、兄を泣かす。流石第二子抜け目なし、と言った所。 で…

ピコ氏3歳3ヶ月

来月は幼稚園ですよ。準備終わってませんが。あー式に着ていくワンピース直そうなんて思ったのが間違いだった・・・いや一応見てくれはちゃんとしないととか思っちゃってな・・・親なんて飾りですよ偉い人にはそれが判らんのですよいや判ってるよ!この後お弁当入…

週刊ぼくのこぶ

駆け回る様になったり、結構無謀な行動をするせいか、毎週デコにこぶをこさえるチー氏。 その内特製バインダーでもつけねばなるまいか。

受信

TV

昨日のケータイ捜査官7を食い入るように観ていたピコ氏。 話の筋が分かってるかな・・・と思っていたら、今日起きるなり主題歌(の一部分)を熱唱。 ケータイは投げるものでは(略)の台詞を繰り返し。 昨日のお話覚えてる?と聞いたら、青いのとピンクが悪くなっ…

免許停止

ピコ氏がチー氏をひき逃げするなど、あまりにも危険運転過ぎるので、室内自家用車を没収してみた。

すきキャラ

TV

シンケンジャーで誰が好き?とピコ氏に聞いたら ・・・って。

ピコ氏3歳2ヵ月

くつのサイズは16センチ。 随分語彙が増えた。昼間話す大人が3倍だからか。 「上野動物園」とか言ったら「したのどうぶつえんはあるの?」とか駄洒落も言ったり。 その辺の人に物凄く話し掛けまくる。主な犠牲者はスーパーのレジの人。あとチー氏にちょっと…

チー氏通院(一周年)

いつもの検尿。結果異常なし。前回で薬を倍量にしたのが良かったらしい。 しばらく様子見でとの事。 次回は5月。ピコ氏も連れて行っているのだけど、幼稚園なのでお留守番か。 ここの病院は、外来診察は平日しかないので、長年通っている人は大変だなーと思…

チー氏1歳2ヵ月

大分遅れたのでさくさくいきます。 どうも毎月20日前後に書かないとやる気が減退していく様で。よちよちから結構早足でいけるようになる。階段もいつの間にか昇ってたりして危険だ。 それと前後して、外に行きたがる。誰かが外出の準備をしようものなら、真…

ぼくとあくしゅ

日曜にまたもや後楽園ゆうえんちのゴーオンジャーショーへ。 夫の人は出張だったので、チー氏は留守番して貰って、私とピコ氏とで。 妹とお友達に便乗させて貰った。 屋外型のショーは、 今日を今月をもって最後だそうで。 今度からは屋内で、チケットも事前…

顔はやめて!私女優なのよ!

風呂から上がって裸族のまま逃走アンドふざけるピコ氏をお尻ペンすると、 「おちりいやー!あたまをはたいてちょうだいよー」という。 しからばと、次にふざけた時に頭ペンすると、 「あたまいやー!おちりをはたいて(略)」と。 どっちなんだ。

とのこわい

TV

ふざけるピコ氏に 「そんな事していると、殿に叱られるよー」というと、 「そんなのいやーー」とマジ泣きした。 そんなに怖いのか殿。厳しいからね殿。 あ、一応解説すると、今年の戦隊ヒーローのレッドが殿と呼ばれているのです。殿だから。解説になってな…

ひなまつり

雑記の方で、かつうらビッグひな祭りの事を書きましたが。 こっちの雑記的には特にないです。 何故なら、ピコ氏に帰宅後「今日は何見た?」と聞いたら、 「カローラーフィールダーみたー」 って言われたからです。 往復200キロ掛けてそれかよ!お前他に何も…

しんちょくとか

園グッズ鋭意製作中につき、他の事ができません。 しかもこういう時に限ってピコチー両氏の寝る時間が遅く、その後の作業予定も押せ押せになったりして。 只今シューズ入れをアップリケ完了、コップ入れに取り掛かり中。 ・・・まだ弁当箱入れが控えています。 …