まとめ(その他)

特に時期を分けずに気になった事を覚書。
・ジンクス
妊娠にまつわる各種ジンクスの様なものがありますが、自分の場合。
:腹が前に出ると(要するに後姿がそうと分からないくらい?)男→これは合っていた。
:つわりが軽いと女→同性だから…という理由らしいけどはずれ。
:つわりが軽いとお産が重い→(※17日追記)どう見ても難産です。本当に(もうこのギャグ飽きた)
:顔がキツくなると男→自分の場合顔が痩せたというのもあるし、元がキツめの顔立ちというのもあるかも知れないが、性別を知らないパート先の人がこれを根拠に性別を当てたので、これは当たったか?
:胎動が激しいと出てきて活発な子になる→今まで診てもらった医師3人が全員困るほど動き回るピコ氏ですが、さてどうでしょう。
話がずれるけど、胎動の激しい子を「とんだスサノオだ」という表現をするらしい*1


・モテ腹
妊婦になるとモテる。腹が。主に職場の若いお姉さん達に触られる。
妙齢の女子に触って頂く事によってモテ分が吸収されてると良いなぁ、ピコ氏の将来の為に。両親の二の轍は踏ませまじ。


・妊婦センサー
自分がこの立場だからか、街に出るとやたら妊婦さんをサーチしてしまいますよ。人込みで夫の人が気付かなくても分かっちゃうあたり、「妊婦センサー(by藤岡弘、(嘘))」が働いてるとしか。


・水通し
アニメ版プラネテス最終回で、ベビー服を干してたのはあれ水通し*2だったのかなー、と最近思う。演出上とはいえ、準備にはちょっと早いかも知れないけどね。

*1:白洲正子の本だったような。

*2:ベビー衣類を買ったらまず洗え、というのは鉄の掟だそうだ