2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗よそのうち

一昨日、お他所のお家で失敗してしまった。 家以外のトイレは怖がるので、パッドは当てて行ったのだけど、二回に渡る交換と手持ちのパッド切れで、さすがにもう出ないだろうと素パンツにしたのがバカだった。 帰る前30分頃、・・・なんかズボンに謎の染みが。そ…

チー氏8ヶ月

身長:およそ70センチ 体重:大体8.5キロ ズリばいが達者に。 ピコ氏の時は、この頃もうつかまり立ちをしていたけど、チー氏の場合、立つ事にまだ興味は無い様で。 何でしょう。彼的に、ズリばいを極めたいんでしょうか。 何せアレだ、チー氏通るところ、な…

ピコ氏2歳8ヶ月

ああもう3歳の声が聞こえてきましたよ。ゲロゲロ。 8ヶ月目はトイレで始まりトイレで終わった様な。 夜は念の為オムツをしているけど、ほぼ取れた状態と言って良いかも知れない。 しかしまだ、外出先のトイレは怖い模様。どの辺をしてトイレトレ完了になるの…

モニタ前の幼児習わぬサーフィンをする

ピコ氏は、パソコンで色んな動画や絵を見られる、というのは理解している様だった。 加えて、マウスやキーボードで画面の操作をする原理も分かってきた。ので、私がこうやって日記を書いていると、よく悪戯をしに来るのだった。 昨日、ピコ氏は、ブックマー…

寄生解除

帰ってきた。 結局ほぼ実家でおこもりだった。 唯一実家近所ショッピングモールなどに行った。ミスドのポイントが150超えました。 そして10日ぶりに帰ってきて、ますます目が離せないとかそっち方面の子供の成長振りに気付かされるのだった。

寄生中

土曜より実家帰ってます。 夫の人が夏休み返上の仕事が入ってしまったので、イベント等なく、本当に実家帰っただけ。 まぁ、乳児とトイレトレ中幼児づれでは、外出もままなりませんが。 ピコ氏はお約束「といれこわーい」をやり、二三回ほど失敗したものの、…

振り返ると奴がいる

ピコ氏のトイレトレーニングネタばかりな昨今ですが。 チー氏もばっちり成長しておりまして。 大体絵にするとこんな感じ。 嬉しかったり興奮したり、感情の変化によって膝から下をダンダンと床に打ち鳴らします。・・・階下の人すいません。 バブリングというか…

勝利の味

トイレで成功した暁にはゴーオンジャーのロボ、エンジンオーを買ってあげると約束していた。 ・・・という訳で買って来た。 もう凄い喜びようで、箱を受け取った時に心なしか手が震えてた。 そりゃそうだろうなぁ、毎日の様にトイレで出来たらエンジンオー買っ…

確変中

・・・昨日、昼に成功して以来、 ずっとトイレで成功している。 一度トイレで成功した事が、苦手意識や恐怖心を取り払えたって奴ですか。 あと、ここの所失敗の後始末で、床のマットに穴あき箇所があり、それが視覚的にプレッシャーを与えてたのかも。今回はむ…

見ろ花火

こないだおらが町でも花火大会がありまして。 ご近所さん達と集ってみていました。 一部幼児を除いて。 何それな合言葉を連呼して、どんどこどんどこ騒いでいたピコ氏と近所同級生君。 夜8時なんてまず外に出してもらえない、つか寝る時間だから、そっちの方…

ああ一日目

トレーニング一日目。 やはりというか、成功0。 家の居間にはパネル状のコルクマットが引かれているが、一角が(洗浄の為)消えている。 その様はアタック25を思い起こさせる。果敢にアタックしていただいたのですが、事後報告なんです。 出そうな頃誘う→緊張…