丁度時間となりました

午後に入院ですよ。ここ2日、流石に良く眠れなかった…緊張もあるけど、今胎動が無くなったら、とか考えると熟睡できない様で。……という親の苦悩を余所に、ピコ氏はムシキング及びセイザーX劇場版を鑑賞中、大変ボッコボコ元気良く動いておられました……普通、この時期胎動は減るらしいんですけどね…これ書いてる今も絶賛稼動中ですよ。もしかすると苦しくて動いてたりするのかも知れませんけど。
まぁとりあえずお前やる気あんのか、男なんだろグズグズするなよ、とギャバンのOPを歌ってしまうのであります。あんまりグズグズしてるので強制的に出される運びとなった訳ですが。
そういえば、先日紹介したベビー・マニュアル 完全図解版を読んでみたら、衝動買いの割にこれが当たりだった。いわゆるマニュアルのフォーマットに徹底してるのは半分ネタかと思いきや(原題が"the baby owner's manual"という…)、それが却って読みやすくしていて使えるし、育児書の類に良くあるベタベタした表現の感じがなくて入り込み易い。他に育児書は

定本育児の百科

定本育児の百科

を持っているけど、こちらとは色々対極の意味で良い本だと思う。