2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコ氏4歳2ヵ月

キメ顔のよんさいにかげつ なんでもコレ系をやられるので、まともな写真がとれない。 ブロック遊びで車を作れた(本人曰くエコカー) 箸がいつのまにか使えてる。大昔に箸のうしろを止めておけるのを使っただけで、躾はしとかそんなの要らなかった。 上記二…

号泣サーキットブレイカー

タイトルに意味はありません チー氏が理不尽グズリデビュー。上の時は眠くてのグズリだった模様。 ・・・どうも日中から機嫌が悪くなると、机をぶった押したり物を投げたりと、色々悪事を働いていたその最後を締めくくったのがこれで。 風呂とトイレとの不条理…

足元から見る人気

TV

近所スーパーの子供衣料品コーナーにて。 ゴセイジャー靴下(ゴセイブラック)完売。レッドとブルーのもあるが、両方とも20cm〜22cmサイズがのきなみ売り切れ。 ・・・何故ブラック。 あと、泣くピコ氏に「ほーらゴセイジャーが『泣いてる子は誰だ?』って聞い…

なぜなくの

ピコ氏、本日も朝から号泣。ある意味絶好調。 というか、眠くて泣く、という従来の説を思いっきり覆されました。 泣いた訳は先週より罹った結膜炎の目薬を差す順番が、チー氏が先だったから。 だって君は遊んでて呼んでも来なかったからじゃないか、なんて言…

眠いので

幼稚園行って疲れたVS風邪引いてどうも調子悪いという、 本日午後より陰湿な兄弟げんかをしていた。 もうよると触るとおもちゃの奪い合いだの、目を離せばピコ氏がチー氏を潰す5秒前とか。 ひっぺがしても何となくくっついちゃっているという。 疲れているの…

ある日の会話

突込みが存在しない兄弟漫才。 あと何の流れだったか忘れたけど『秘書がやりました、って言うのがはやってるみたいよ』とピコ氏に言ったら(言うなよ) 「ピコ君秘書いないもん」と返された。いたらやるのか。 応援クリック宜しくお願いいたします。と秘書が…

作品展

先週あった幼稚園の作品展を載せそこねたので 上:去年5月『くるまとソフトクリーム』 ピンクのぐるぐるがソフトクリームで右の青いのが車・・・・・・らしい・・・・・・ 下:今年1月『いちごとバナナとりんご』 緑のタワシみたいなのはいちごのヘタらしい。好きなのを…

かけあい

チー氏、おかあさんといっしょの「くしかつはいっぽん」という曲にハマる。 そんで照れる事を覚えたぽい。 最近は二人で会話しながら遊んでる事が多くなった。 様子を見ていると、図鑑の『どうぶつのおしり比較』のページを開いて、カバが糞してるイラストで…

ピコ氏4歳1ヶ月

ジャッカルの日ならぬフンフン虫(http://d.hatena.ne.jp/simaki_i/20100113参照)の日々。 眠くてぐずってるのだろう、と7時には寝る準備を整える様にしたけど、それ以外でもどうも鳴き虫さん。 例えば自分の思っていたやり方とこちらのやり方が違ったりとか…

僕と握手2010

東京ドームへ。シンケンジャーショー見に。妹招待で。 ピコ氏がもう喜んじゃって、朝もはよから 「今日シンケンジャーみるんだよね」 「ポップコーン食べたいなー(絵つきの特製ケースに入ってる)」 などたいへんなワクワク振りです。 野外でなくて屋内は初…

節分

どっかで書きましたが、私実家は節分やってはいけない(理由は不明)ので、ピコチー(と私)だけ豆まき。 玄関先で撒いたので、タイルだからセーフか。 落ちたものを食べてはダメゼッタイって躾けているはずが。 つかピコ氏は、園で先日節分をしているはずが…

息子の財布が

園でごっこ遊びをするので、紙のお金を入れる財布を持ってきてね☆というお達しが。 なるべく親子で手作りでとかなんとか。 ピコ氏に絵でも描いてもらおうと思ったのだけど、全くやる気なし。 ようし作ってやるぜ。ひとり寂しく。 つくった あける 栄光のマジ…