2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いというかお披露目

土日をはさんでほぼ毎日親戚の方々来る。ピコ氏を見に。流石にきつかった・・・。 本当はもうちょっと来客の間隔が空くはずだったんだけど、色々あって連荘に。お祝いなどを頂いたりして有難い事なんだけど。 ピコ氏も普段と違うのを察したか、グズるわ殆ど寝な…

表へ出ろⅢ〜ピコ氏の鼓動は148/分〜(その三)

陣痛促進剤は量をMAXにまで増やされている筈なのだけど、相反してどんどん陣痛の間隔と長さが弱まっている。ちょっとの呼吸法で陣痛がすぐ治まってしまう。 私からNSTの装置が見える様になっていて、装置が排出する折れ線グラフを見ても、促進剤が投与…

さいきんの私

・まとめて寝る時間が3時間弱しかないのに平気(多少疲れちゃいるけど)なのはなんでだ、と思ってたら、そういうモードに切り替わるらしい。人体って謎。 ・乳腺炎になる。悪寒と関節痛から風邪かと思ったら・・・というやつで。39度なんて数年ぶりに出したから…

さいきんのピコ氏

・ピコ氏「あー」とか「うー」とか「うぇい(0w0)」とか言い出す。・・・すいません最後のはちょっと作り入りました。 ・ここ一週間、日付をまたぐ時間帯2・3時間に何をしてもギャン泣きしてほとほと弱っていたのだけど、原因が分かった様な。ピコ氏側の要求は…

子供の名付け(命名)DQN度ランキング

ダイアリートップの注目のURLで見つけた。 http://dqname.selfip.net/ この話題は前にも言及した事があったけどタイムリーなので。 ネタであってほしい、というサイト主の人の記述があるけれど、育児雑誌なんか読むと結構これが…(お察し下さい)…だったり…

ピコ氏の寝てる間にこっそりと。実家のPCを使っているというのもあり、親にこのサイトがばれると色々やりづらいのも加えて更新はスリル満点であります。底抜け脱線日記。

表へ出ろⅢ〜ピコ氏の鼓動は148/分〜(その二)

駄目だこりゃ次行ってみよーという事で陣痛促進剤を打つ事に。今後の展開次第では、次はいつ食事が摂れるか分かったものじゃないので朝食を3分でかっこみ、分娩室へ。 促進剤は点滴で栄養剤(ブドウ糖液かな?)にちょっとずつ混ぜていって、徐々に量を増や…

表へ出ろⅢ〜ピコ氏の鼓動は148/分〜(その一)

産前話完結編であります。 多分長くなりそうなので分割。ちなみにタイトルは劇場版Zからインスパイヤ。 それ以上の説明というか言い訳はしたいけどすまい。 話の性質上、痛かったり辛かったりする描写がどうしてもあるので、そういうのが苦手な方はあまり読…

移行作業中

世間的にはとっくの昔に床上げなのだけど、ミルク寄りの混合から母乳寄りの混合を試みるとあら不思議、赤ん坊の生活サイクルに否応なく合わせないといけなくなるという。まぁ床上げだからって何が何でも昼間寝るな、普段の生活に戻せ、という意味合いではな…