2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐりくん

・・・なぜコロコロまで。 応援クリック宜しくお願いいたします。

告白

最近ピコ氏はどうも甘えた気味で、家での食事は、ほぼ毎回これ↑をやっている。 幼稚園でまさかやってないだろうと思いきや。 ある意味慣れたからってのもあるだろうけど、先生どう思ったのだろうか。 一応まだ三歳だからアリなのか。 応援クリック宜しくお願…

腰が入る

TV

チー氏、おまけで貰った風船で遊んでいる。 やけに腰が入った振り回し方だなぁ・・・と思ったら、こんな↓事をし始めたので あーレスキューファイアーごっこだったのかーと。 多分ファイアー1Xがエクスバッシャーについているやつをグルグル回してる真似かと。 …

町内パンデミック

ピコ氏も回復、チー氏もまだ微熱はあるけど山は越えたなーもう大丈夫かな、と考えていた夕方に一本の電話が。幼稚園から。 今日から三クラスが学級閉鎖で(先週末の告知より二クラス増加)、 最寄の小学校では、低学年が学年閉鎖とか。 ・・・本格的ですね。 しか…

ダブスタ抗生剤

チー氏も見事にピコ氏風邪をうつされる。 毎週欠かさない、レスキューファイアー放映時間に起きてこなかった位の体調の悪さ。 そして投薬拒否。ジュースに混ぜようがイヤイヤ。 熱が出てきたので、薬は飲んでもらわないと確実に悪化するので、こっちも必死。…

奴が来た

ピコ氏、今日念為病院へ行ったら、インフル陰性だった。 どうも気管支炎で熱がぶり返してるのでは?と言う事だそうだが。喉の具合はインフルのそれっぽいんだよねー、と医師が凄い気になる言葉を。 薬のせいなのか、体調のせいか、寝ている時に物凄くうなさ…

びびる

ピコ氏昨日より発熱中。昨日幼稚園から電話で、7度4分出ていたので早退させます・・・という連絡を受けた。 通常なら、早退なんてさせない体温だけど、こういうご時勢だしな・・・。 ピコ氏によると、保健室で休んでいたら、同じ様に発熱?で寝ている子が二・三人…

セカイ系幼児

そんな事を言って彼らは場所移動するのだった。 ディケイド? ・・・というか君達ライダー名で呼び合ってるけど、具体的にライダーごっこしてない事の方が多くないか? 応援クリック宜しくお願いいたします。

ちゅーちゅー暴走列車

チー氏、キス魔と化す。 理由は不明。 ここ数日、しじゅう兄父母祖父母にチューして回っている。ほっぺたに。 ・・・あまりのしつこさに私にはこう見える。のですが。 何故?!愛情不足?とか? 応援クリック宜しくお願いいたします。

完璧超児

早く大きくなりたい様です。なので、好き嫌いなくなんでも食べると100%になれるよ、と吹込み中。 しかし何故100%。忍たまあたりからかなぁ語源は・・・ 応援クリック宜しくお願いいたします。

ちゃっかり君

今日はピコチー叔母(私の妹)が遊びに来たのだが。 昨日、ねぇね(=叔母)が遊びに来るんだよー、とピコ氏に言ったら。 「ケーキ買うの?」と嬉しげに。 来客=ケーキ買う、と染み付いておる・・・ 応援クリック宜しくお願いいたします。

小鳥とチー氏とそれからピコ氏

チー氏は動物が好きみたいで。 家のインコも例外ではなく。 一度痛い目を見ようが、結構ケロっとしてまたやる(主に悪戯方面で)チー氏が用心深くする、というのは かなり意外な事なのだった。 そんなインコは、ピコ氏には心を許している模様。 付き合い長いと…

休みなので

葛西臨海公園へ。 まぐろのぼり。 熱帯魚。 ・・・というか写真撮る暇無し。何故なら、うわーおととおとと(チー氏)だっこしてー!(ピコ氏:水槽見れないから) ちーちゃんおぶー!(兄の真似をするチー氏)で、手が空かないため。 ペンギンの水槽を見てチー氏が…

おんぶ弟

母より聞いた話。 私は直に見てないのですが、絵で再現してみました。 チー氏はどこまで本気だったのだろうか。 応援クリック宜しくお願いいたします。

絶賛口伝中

この煽り文句?がまだ生きていたとは。メロディリズム共に私が現役だった頃と変わらなかった。 帰りのバス待ちの時に、上級生とも遊んでいたりしているらしいので、そこで教わったのか。 きっと下級生にも教えていくんだろうなぁ・・・ 応援クリック宜しくお願…

シモ・ヘイヘイ

朝の爽やかな挨拶 ・・・なわけはない。何言ってんだ君達。 セクハラだこのやろう。というかセクハラって今思いついた。・・・と言う事はもうこの手のネタが日常になってるのか?!こりゃまずい。人として。 チー氏がこんな具合でしてねぇ・・・シモ関係ネタ振ると、(あ…

うんどうかい

昨日はピコ氏運動会。 以下つれづれぽつぽつと。 入り口で先生が入場者にマスクを配っていた。 皆素直につけてたので、見渡せば園児を取り囲む百人単位のマスク集団、という異様な光景が。 しかし、晴天、しかも暑い為、時間が経つにつれ、みんな外していっ…

延期

本日は運動会だったけど、雨の為中止。 なんだかここの所、日を負う毎に疲れが目立ってきてる気がするので、一日休めて良かった気がする。 ピコ氏だけでなく、園のお友達も以下同文だし。 降園後に遊んでいても、走り回る事無く、ダラダラしているし。運動会…