2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲む飲まない

どうも、水道の水を煮炊きに使ってる家の方が珍しいらしい。(チー氏クラス調べ) ・・・いや今NDだしなぁって私が言ってもきっと説得力ないんだろうから、その辺は個人の判断だなぁ。多分私もかなり突っ込み所のある考えしてるかもしれないしなぁ。 恐らくはネ…

枝スキー

本日はチー氏クラス外遊び。 ・・・こんな良いお天気の日に君とお外で遊ぶなんてほんとうに、つらい。 とか元ネタが分かりづらい文句を言いつつ。 しかし男子は本当に枝が好きですね。 銃剣の代わりにする とか 良く分からないけど枝を集めて積上げる とかさ。 …

太陽がまぶしかったので

暑いわピコチー氏は汗疹キングだわで、ついにプール出した。 これがまた細かく水漏れる代物なので、ブルーシートおくだけしてみた。結構イケた。 チー氏が水着の存在を否定した。文明を教えねば園での水遊びが出来ない。困った。葉っぱ一枚前に貼っておくと…

寝落ち

チー氏は最近幼稚園でお疲れの様で、夕方寝てしまって朝までぐっすり☆なんて事があるのですが。 それをピコ氏がこんな事に。 土下座ってアレで覚えたんだろうね・・・ 応援クリック宜しくお願いいたします。

革新3歳

先週は夫の人が帰って来て、授業参観出たり映画見たりなどして過ごしたのですが。 それからというもの、チー氏が革新してる。 夫の人が帰って来るとピコチー氏ともシャッキリポンとするのだけど、今回はなんか続いてるぞと。 どうにも拗れてたオムツ問題とか…

実戦的避難訓練

なんか園でやるそうで、今年の一月の時と比べると妙に実戦的というか具体的というか、こんな質問がピコ氏より飛んできた まず1個目の質問は、机が無かったら天井の電気や周りに気をつけて、先生のいう事を聞こうね! 2個目は、近所学校で体育館が壊れちゃっ…

スーパー戦隊199(略)

TV

映画を見たのですよ。 いやー濃ゆかった。映画10本位濃縮で見た感じ。キャストも濃ゆい。 ピコチー氏は楽しく見てた。 アクションアクションまたアクションで、あれじゃ飽きないよ子供。と言う感じで。 夏も映画あるのね…

定期通院

先月末だったけど、書くの忘れたので。 尿異常なし。 次は7月位?と思いきや、9月でおKだそうで。 今年は造影検査とかしますか?と聞いて見たら、やんなくていんじゃない?と言われた。 あとオムツとれたか聞かれたよ…聞かれたよ…。これは躾云々の問題じゃ…

もうだめか

TV

新しいガンダムの情報を入手した私は、小鼻をやや膨らませながらピコ氏に 「ガンダムの新しいのやるの知ってるー?」と言ったのさ。 子供はさいしんじょうほうに敏感なのだ。 でもピコ氏が 「ダンボール戦機でしょ?」って返して来たんで、ママ二重の意味で…

いつもいう

最近の二人の口癖。 ピコ氏は何でもなさげな事なのに言う。芸能レポーターの如く。 チー氏はこれで全てを押し通すつもりだ。幼稚園でもやってるだろう。・・・ああああ。 /) ///) /,.=゙''"/ / i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!! …

パンダ遠足

先週チー氏の遠足だった。 獲物はこれで 平日だとさっくり見られる様子。 子連れ用通路は30分待ちだけど。 ヤングなせいかとっとこ走ってた。活動的です。 何が見たいの?とチー氏に聞くと こんな答えが。 という訳で爬虫類館行った。チー氏満足。 特に最近…