2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題

シャツとズボン、ピコ氏専用。 本を見て。

ぴっとりさん

最近あまりに車メーカーサイトを見せろ見せろ攻撃が酷いので、車DVDを買ってみた。 しかしどうやら、それだけ見て満足、という訳でもなく、親と見たり遊んだりするのが主目的な場合もあったりするらしい。ああ難しい。 最近はぴっとり張り付く頻度が高い…

今更ながらの話

入院など産後の話はぼちぼち書きますーと書いてから一年以上。 入院自体は、開腹手術のそれ+出産後のそれな日程で、可もなく不可もなく、何をそんなに書くのを躊躇うのかと振り返ってみるに、 ・・・何か色々書く事を躊躇させるエピソードが随所にあって、多分…

ベビーカー2.0

大抵のベビーカーは二歳まで、となっている。 歩く様になって、以前ほどは必要性が薄れてきたとはいえ、遠出やら買い物の際にはまだ使っているのが現状。 荷物のぶら下げ過ぎで、どう考えても過積載だろこれ、とギシギシ言うベビーカーを転がす日々。 しかも…

一歳八ヶ月

もう一月単位の差異はあまり無いような。マイナーチェンジというか、細かい所での成長は見受けられるのだけども。 たとえばこんな↓ お前さんそれどこで覚えた? 地団駄って、後付でなく、プリミティブな身体表現なんだなーとしみじみ思った。 語彙も「いや」…

イッツ・ア・ブーブーワールド

土曜に青海のメガウェブへ。いわゆるトヨタのショールーム。 言うまでもなく、ブーブー大好きピコ氏の為。 大体こんな感じ↓ブーチェは車の意味です。 その辺の駐車場みたいに車に触っても怒られないから、もうはしゃぐはしゃぐ。 写真を撮るも、殆ど後姿なの…

何故踊る

胎児よ胎児何故踊る 母親の心が分かって恐ろしいのか ・・・コミケ行けないよトホホとか?それは確かに恐ろしいかも。 そういう訳で、そろそろ二人目も20週・6ヶ月に入る訳で。20週の割に胎動が凄い(当社比)訳で。 私の体重が500グラム程余計に増えた事を除けば…

かえってました

ピコ氏と私とで実家に帰省しておりました。 ドタドタしても大丈夫なお家、沢山ある人手・・・とかぬるい事考えていたのが甘かった。 ピコ氏、初日夜中大泣き。大人総動員で添い寝(途中で抜けようとしたピコ祖父は、ピコ氏に阻止された)次の日も添い寝要求。夜中…

よりぬきピコ氏さん

・昼食時、スプーンをベロベロ口に入れて遊んでたら、嫌なツボをついたらしく吐く。アホだ。 ・飲み物全般を「ジューチュ(ジュース)」で要求。そのくせ「お茶は?」というと「イナナイ!」と。とりあえず要求を言ってみてる模様。 ・好きそうなおかずが出る…

その者青き羽毛をまといて

ピコ氏は、るなち(インコオス五歳)が大好きな様子。 るなち放鳥の際には腕を出し『(自分の腕に)止まって!』とアピール。 るなちはどうかというと、子供は動きが予測できなくて(いきなり動いたりするし)ちょっと苦手な模様。 親監視の下、腕を動かさない様言…

肩まで

お風呂の際、ピコ氏は肩まで浸かれる様になった。 当然ながら風呂桶の底には届かないので、スクワットで浸かってる。 しかし未だもって、洗顔の際に水が顔に掛かるのすら怖いピコ氏なので、彼にとっては度胸試しの一環らしく、「肩まで浸かってみてー」とリ…

まいっちんぐ

ご近所に遊びに行ったら捲られた。 ピコ氏が捲ってる子の手等を振り払うでもなく、ただ困惑してたのが面白かった(酷)