2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こうふん父帰る

夫の人が帰って来た三時間後に、ピコ氏結構な熱(9度台)出した。 相関関係が分からないのでとりあえず様子見。興奮したせいにしておきたい。 応援クリック宜しくお願いいたします。

うさぎととら

TV

ウサギと亀の話をしたら、チー氏に 「おふろで歯をみがくのウサギさん〜」と言われる。 それはこっちの話の方。 おふろで歯を磨くのはとらさんの方と突っ込んでおいた。あとアニメでは、ファイアボール チャーミングとか好きらしい。 特にピコ氏が「おじょう…

ねこ魂

普段の会話まで侵食されている。猫に。 応援クリック宜しくお願いいたします。

おれら、ねこ

以前、なんか動物などになりきったりする事を書いたりしたのですが。 これ描いた時点では一過性の遊びみたいな感じだったけれど、三月末あたりから、それが超強化。 確かチー氏がこの手のなりきりが好きで、自称「○○の赤ちゃん」とか言ってたのを、ピコ氏も…

お手製

ここ二三日、味付け海苔撒きご飯ブーム(数回目)。もりもり食べる。 もう終わりかなと思ったら、ピコ氏がご飯とラップ頂戴と。 それでこんな事を。 これも美味しく頂いた。 ところで、チー氏の脱走→兄のクラスへ突撃は2・3回になってるらしい(ピコ氏談)来…

べったり

先週は初登園の他に保護者会などがあり。 園長先生が、入園キャンセル(西の方へ引っ越したので)とか、会社命令で海外へ避難してて帰国の目処がまだ、とか直前まで避難してて、ギリギリ帰国した、というケースなどが、と言ってた。 液状化の被害が激しかっ…

チー氏入園

とにもかくにもチー氏が入園した。 入園式はやっぱりカオスだった。 これが年末になるときっちりお遊戯なんかしちゃったりするんだから、お母さん号泣もんだわ。 チー氏は多少緊張はしているけど、今の所嫌がったり泣いたりはしない。というか、これで良いの…

かみきり

チー氏がやっとこさ散髪に行った。 量は少ないけどとにかく伸びすぎちゃってクセが酷いわ絡むわで、入園までにさっぱりさせたかった。 しかし、人生で片手に余る回数しか髪を切った事が無いせいか、今まで何度か行かせようとして拒否され続けてきたのだけど…

旅後

昨日書いたスーパーの逆浸透膜濾過装置はボトルがひっそりと売り切れていた。 月が変ったのだけど、昨日ピコ氏の水イボがまだ鎮座しましていて、あれこれっていつからあったのかな・・・とこの日記を見返してピコ氏の水イボが地震の二日前の日に見つけた記述に…