待て来週

検診した所、ピコ氏は問題無い感じにはなっててくれてたけれど、その他が全く変化なしとの事。しかも羊水が少ないとかで、こっちの方が大問題。
X線を撮った所、産む方の骨盤に異常はなく、羊水量が普通ならばそのまま待ちでも良いらしいけれど、超音波でみる限りではピコ氏がみつしりと詰まってて、その間に申し訳程度に羊水がある状態。
このまま待ってしまうと胎盤機能不全を起こすそうで。もう体の方が追い出す気マンマン、紅白で言うと11時40分過ぎの蛍の光が流れてるあたり位?とか言ってる場合じゃないか。


と言う訳で、来週入院の上各種誘発、ダメなら帝王切開という豪華フルコースが。うはー。
明日中に進展があれば別なんだろうけど、恐らくその目は無いだろうなぁ…。


まぁ、誘発とか手術とかの技術的な面での不安は全く感じてないんだけど、初産で今までなんのトラブルも無し、の上のこの事態に流石にプレッシャーというかストレスを感じているらしく、気付けば本を雑誌から漫画から買い捲ってましたよ。己はストレス解消がそれなのかよ、とちょっとトホホ。
(一例)

ベビー・マニュアル 完全図解版

ベビー・マニュアル 完全図解版

 
壁を破る言葉

壁を破る言葉

 
生協の白石さん

生協の白石さん

…心理学的に解釈すると、これどういう傾向なんでしょう?その他の本やら雑誌もジャンルバラバラなんですが。漫画に至っては流石にここでの紹介が憚られるBLだ!どうだ参ったか(ヤケ)


しかし、同人活動において当日コピーで会場製本とか〆切を拝み倒して凶悪引き伸ばしとか、そういう事をする親にここまで律儀に似なくても。夫の人の方も唸るほどマイペースな人間だしなぁ…。三つ子の魂所か、胎児の魂百までとかならどうすべ、思う予定日の夜。


この雑記は何事もなく退院した時に公開して、何かあったら抹消、とか考えてたけど、ここまで書くと勿体無くなってきたので、そのまま19日あたりから晒し上げにしようかと。俺の生き様見とけ、というよりは何だかヤケ。ヤケなので朝一でやってるセイザーX劇場版も見に行きます。自分に万一の事があったら、最後に観たのは東宝特撮になるのか…それも又オタの生き様か…*1

*1:突っ込む所