2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日

小銭稼ぎからわたくしが帰って、家まであと二つの角を曲がると、いつも五月蝿い子供の声が聞こえてくるのですがそれは家の子供らがビニールプール入ってるからで、すいません暑いときに暑苦しい事で。

ピコ氏はやはり異常が見つかったのだけど、疑われる病名が、 チー氏と違って世間様()に偏見を持たれ易いこともあり、ピコ氏に黙って親が書いているこの日記の限度を超えてるんじゃないか、と考え関連記事は消しました。 担任先生の反応も恐らくこの偏見つか…

科学技術未来館

いきたいなーと思ってたのでピコチー氏を連れて。 展示ブースが二つ程なので、あんまり大きくないのかなぁと思いきや、内容は結構なこゆさなので、ロボ好きチー氏大興奮。 展示内容が内容だけに、君達にはまだ早いかな?(大人も早い気もする)と思いつつ、…

ぼん踊らない会

幼稚園盆踊り会があった。 でも笛吹けどチー氏踊らず。 まるで耳鼻科の順番待ちのように段々表情が硬くなって来て、もう完全にダウナー入っており。クラスの輪にも入らず。 親御さんはそばに居て一緒に踊ってあげましょう言われますけど、ただでさえ踊らない…

授業参観

小学校の授業参観は土曜にある。 しかもフル授業。月曜振り替え休。 三時間目から参観だけど、一・二時間目は特別授業で放射能について中央の(名前忘れた)すごい所より講師を呼んで講義。 しかし1・2年生に放射能てハードル高くないですか。 ピコ氏に「人…

はじめてのどうにか

ピコ氏が一人でおつかいへ。 てれびくん買いに。一人で行きたいというので自転車で行かせたら、チー氏も行きたいと言うので、一緒に後から追いかけると、はるか前方にピコ氏が。 ようやく目的地へたどり着いたと思ったら、自転車カゴにてれびくんを載せたピ…