2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チー氏2歳1ヶ月 

イヤイヤ期なのでこればっかり。まずなんでもイヤという。 しかし語気に余裕を感じるのは何故。 特撮関連嵌りっぱなし。 夫の人が所有していたキングギドラのソフビがお気に入り。毎日何かと戦わせている。象とか。 男子は車か列車か怪獣にまず嵌る、と過去…

虫きり

ピコ氏の様子が変なので、これはストレス溜まってるのではないか、と息抜きに外出した。 都内神社におまいりしたり、ホンダショールームへ行ったり。 神社でおみくじ引いたら子供達二人大吉だった。親末吉と吉。 ショールームがこれまた。二人とも目の輝きが…

まぬかれる人

雑記の方にも書きましたが、一家で腹風邪なう。 先週末の私より始まり、昨日は丑三つ時からピコ氏→祖父祖母→夫の人と次々倒れて悲惨。 なのに何か平気な人が↓ 被ってるのは叔母から貰ったソフト帽。仮面ライダーWなりきりらしい。頭だけ。 先週末から蕁麻疹…

チー氏定期通院

本日は待ち時間一時間切った。・・・新記録だ。 今回も異常なし。だけど薬は飲んでおこうねと言う事。・・・あと約3年続くのか。長い。 しっかし、何気に掲示板眺めてたら、院内報の院長の年頭の挨拶が超悲壮感出ていて唸った。 去年より、入院患者の為の新たな試…

プレイバック正月(凧編)

描こうと思った次の日体調不良で断念した奴をぼちぼち。・・・インフルエンザは罹った後の方が本番なのではないかと思う。怖い。 揚げる面白さは幼児には分からんのですよトホホ。 風が無くて結構難しかったのに。 凧を揚げると縁起が良いとて、夫の人が三が日…

新種発見

最近家で虫を見る。 こんなのを。 ・・・先月末に、ピコ氏がフンフン泣く様な事が無くなったとか書きましたが、気のせいでしたすいませんでした。 何かですねぇ、『幼稚園から帰って来ると3歳に戻る(ピコ祖父談)』状態でしてねぇ。 疲れとか眠気とか、ストレス…

ザ☆新学期

きたよきたよ新学期。 またピコ氏の登園拒否が火を噴くか?と思いきや 数歩置きに立ち止まって「『泣かないの』して!(涙を拭いてあげる事)」とは言うものの、 泣かずにバス停に着いた。 いつもの近所のメンバーの顔を見たら元気になった様子。 ・・・成長だ。 …

見たいけど見たくない

TV

昨日は朝から外出していたので、今日スーパーヒーロータイムを見ようではないか、と再生すると ピコ氏が「みたくない〜」と。 そういえば先週も、私が朝見損ねたので後日見ようとしたら「イヤー!」と言ってたな。 眠くて愚図ってたと思っていたのだけど。 …

あけおめ

あけましておめでとうございます。 本年も拙雑記を宜しくお願いいたします。 さて、お正月は何をしていたかと言うと、家に居ました。 パーフェクト巣篭もりです。町内出てないです。 おせち食べて近所神社お参りして、おせちもいいけどカレーもね☆とインド料…