2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空耳以前アワー

言われて見ても聞こえない歌を ディズニー映画のくまのプーさんのテーマソングの筈なんだけど。 誰も訂正する人間が居ないのでそのまんま。 いつ直るかが見物(?) チー氏は機嫌が良いと適当な歌を歌うのだけど。 アニマックスで見たユニコーンガンダムの事…

早く行きたい

チー氏がピコ氏を送り/迎えに行く途中で、踵を返して勝手に帰るなんて事があり。 なんでそんな事を・・・と聞いてみると どうやら自分だけ見送りが不服な模様。 プレ行かせれば良かったかなーと思ったけど、あと2ヶ月の辛抱なので。 しかし、こんなピュアピュ…

プレおべんとう

チー氏は相変わらず野菜嫌いだったり肉嫌いだったり。 入園後の昼食が思いやられるので、目先を変えればどうにかなるかなーと、ピコ氏と同じ弁当をつくってみたわけですよ。 ピコ氏を見送る時に自分も弁当持っていく!とか言って、大変な気に入りようだった…

避難訓練

先日ピコ氏の園で避難訓練があり。 それ関連で、地震になるとどうなるか、から始まり、救急・消防車が来てくれない事もあるなどなど説明したら こんな感じに。 分かってくれた模様。というか救急・消防車来てくれないかも、というのは相当ショックだった模様…

冬休みのおもいで

休みも終わって大分経ちましたが。 ピコ氏の中では、先週末帰って来た夫の人を見送りに行った際に寄った(というかこれメイン?)の東京駅構内のトミカショップが大変大きかったらしく。 新学期に入って『ふゆやすみの思い出』という題で皆で発表したらしい…

ウルトラまわり

TV

そういう訳で先週見てきたですよ。ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 を。(長いんでコピペした) 面白かったですねぇ映画。グレンファイヤーとの喧嘩(だよねぇ)は、子供大喜びで見てた。私は背景に荒川土手が見えた。夕日の。 てれび…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 大晦日前にピコ氏が熱出したり(どうも父帰るで興奮したらしい)それを市販薬でどうにかできたり、初詣など行ったり、ウルトラマンの映画見たり、凧あげようと思ったらあがらなかったりして…