2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デルモ幼児

モデルは、今月あんよをはじめたばかりのピコ氏。見事なガニ股ウォーキングを見せています。 バッグは、今年の春に流行するビビッドカラー。素材はこれも今年のトレンド、フューチャリズムを意識する中にどこかレトロな感じを思い起こさせるビニール製。キッ…

怪奇まんま小僧

あれは金曜の夜中、私は翌日の朝食用にパンを焼いていた。 一次発酵あたりでモショモショいう声が聞こえたかと思うと、台所の明かりに照らされて、居るはずのない者が居間の暗がりに座っていた。怪奇まんま小僧だ。 それは、なんか上機嫌でその辺をウホウホ…

スリング様

散々お世話になったりベビーカーで轢いちゃってみたりと大活躍のスリング様、最近出番がなかった。 …いやー、流石に10キロ近いのを結構な時間抱っこし続けるのはきつくってもう。と思っていたら、昨日ベビーカーのシートに飲んでいた茶を零し、そこへ泥だら…

一歳二ヶ月

毎月書いていたこのカテゴリも、一歳過ぎると結構忘れちゃうもんだな…と思ったり。 先月より変わった事と言えば、歩ける事と、ちょっとスプーンが使えるようになった事など。 歩くようになって体が引き締まってきた関連か、顔も随分変わった。赤ちゃんぽくな…

本日の反省

又散歩の帰りに会ったお母様の顔を忘れていた。 いや、一応「どっかで見たような…?」とかは思ってたけども。相手のお母様も忘れてて、ピコ氏の顔で思い出したぽいけど。いやしかしいやしかし。

スペゴジ対ピコ氏(続)

先日の日記を読んだ夫の人が嬉々として、「うちに(病院のより)もっと大きいスペースゴジラがあるよ!」と、我が家の怪獣墓場と言う名のクローゼットより掘り出して来た。こういう事に関して だ け は本っっっ当にレスポンスが早い。 しかしピコ氏、出しても…

ピコ氏対スペースゴジラ

なんかピコ氏はゲキレンジャーも楽しく見てたらしい。 レッドの人への食いつきが凄かったらしい。レッドの人がニャー!と言う度反応。 そんな特撮づいているピコ氏、病院の待合室に子供コーナーがあって、そこに怪獣ソフビが数点並んでいたので「遊ぶかな?…

二つ並んで咲いている

主に土曜の夕方と日曜早朝に見られる風景をば。 見ている先は無論勿論ウルトラマンやら戦隊やらライダーで。 同じ顔が二つ並んで真剣に見てるのが何ともおかしい。 平日夕方のNHK教育等、30分と続けてテレビを見ていないピコ氏が、日曜のスーパーヒーロータ…

実はまだ

哺乳瓶離乳してません!すいません! フォローアップに切り替え失敗の下痢からこっち、何となくダラダラやってしまっているのだった。 一応一回〜二回分はフォローアップにして、徐々に中身を切り替える作戦にしているのだけど、これって本当は哺乳瓶でなく…

何とか収束

全員何とか日常に戻った感じ。何だったんだこの一週間。 でも未だピコ氏も私も痰が絡んだりしててどうもすっきり治らなくて気持ちが悪い。 かといって追加で薬ってのも何だし。

感染更に拡大

ピコ氏が風邪を貰ってから早一週間過ぎ、気付けば家族全員風邪ってどういう事よ。みたいな。しかも大人の方が重症。かゆうま。 しかも最近ピコ氏、風邪でちやほやしてたので、物凄く我侭かつ甘えたに。 昨日なぞ昼間寝ていると、ピコ氏はまず本を持って来て…

最近のピコ氏

今日の我が家の状況はメイン日記の通りで。 ピコ氏、ここの所インコーズの籠に悪戯をしなかったり、死んだ子の籠には(生前)色々ヒーターだのクリップだの取り付けてあって明らかに他の籠と違っていたのにもかかわらず、中の子を覗き込むだけで何もしなかった…

どっちを向いても病人

ピコ氏は吐く下す等のフルコースを経て快方へ向かいつつある模様。 しかし今度は夫の人が。うつされた模様。 そしてインコもまだ大変。どこ向いても視界に病人が!明日はどっちだ。