2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うけた

寝る前に読む絵本を、全編外国人調で読んだら超ウケる。 チー氏があまりに恐竜恐竜言うので、前回行けなかった国立科学博物館の日本館へ行った。 フタバスズキリュウに超満足なご様子。展示を見る内に、鼻歌まで出てきた。 あと、愛知万博のお下がり?なシア…

ひとりだけでは嫌か

今日はピコ氏の園は夏季保育だった。 もう水遊びもマンネリ化してきたらしくて、変な遊び方(おもちゃのダンプカーを庭で走らせるとか)になってきたので、助かるところ。・・・と考えてたのは皆同じらしくて、自由参加で出欠にカウントされないにも関わらす、…

夏休み一週間目

プールという名の行水を一週間。 お肌の色がこんがり風味に。上半身の色が均一に。チー氏は全身同じ色に。何せマッパで行水するから。 来年幼稚園で脱いだらどうしようとも思うけど、水遊びする前にトイレ行きなさい、と言うと素直に聞くので、まぁ良いかと…

きょうもきょうとて

プール。ひたすらプール。 水は直径120センチ位のプールに5センチ以下で、その日の終わりに全部庭に撒いてはいるけど、水道代が怖い。 さりとて、家の中で遊ばせ・・・いや暴れさせるのも限界だし。 外遊びで体力削るのが、早寝早起きには良いんだけど、これだ…

楽しい夏休み

ピコ氏、「ねぇきょう夏休みだよね?」を延々繰り返す。くどい。 午前: ・ETVでやってた『0655・2355かなり傑作選』(大人版ピタゴラスイッチみたいなやつ)を見て、これみたいこれみたいと言い出す。見るには6時55分に起きねばならない・・・という訳で早起きの…

嗚呼夏休み

ピコ氏が園で習った『月火水木金〜楽しい夏休み〜九月になったらまたあおう〜』なんて歌を楽しく歌ってる。 はじまってしまった。親的には月月火水木金金な夏休みが。 今年はピコ氏がちょっとバージョンアップしているので『どこか連れてけ』ときましたよ奥…

一学期のピコ氏

保護者面談行ってきた。 以下つらつらピコ氏の園での行状を書いてみる。 ・一人で居る、という事は無い。交友関係は良いらしい。 ・殆ど泣いたりもしない。 ・食べこぼすのが目立つ。 ・作業の途中で注意が他に向きがちである。 ・こういう時はこうしないと…

天然彼女

庭先でカブトムシ発見。 近所公園がクヌギだのナラだのどんぐり系樹木が豊富なので、そこから来たのかも。 そしてピコチー両氏、触らず。 世の中にはお金払って触ったりする人も居るのに・・・!と書くと何やら怪しいが。 またリリースしたけど、無事だろうか。…

不毛兄弟

兄弟で同じ玩具で遊び始め、玩具の取り合いで喧嘩→私仲裁→ピコ氏、チー氏と『なかなおりの握手』をしようと、チー氏の持ってる玩具を振り払ってまでチー氏の手を取ろうとする→当然チー氏怒る しかして泥沼発生。もう訳わかんなくなってる。 もうこんな感じ。…

ザ☆夏風邪

ピコ氏夏風邪引いた。 昨日帰ってくるまで、あいやおやつを食べるまでは普通だったのに、突如として眠いーとやりだし、抱えたら非常にホット。38度。 医者に見せたら、喉から来る発熱。 チー氏の事もあり、すわ尿路感染*1が脳裏に浮かんだが、ある意味安心(…

チー氏定期通院と今後の展開

昨日行って来た。 何か混んでたな。 やっぱりオムツとれたー?と聞かれる。 厳密にはカクカクシカジカで取れてないんですが、コントロールは出来てるっぽいですとか、今の所の経過を医師に話すと、乳児の頃の様に、泣いた勢いで排尿するんじゃなければ、一応…

いませんよ?

ほら!パパ帰ってきたよ!と おいたしたピコ氏に脅かしてみたところ もうあれだな、こういうのに引っかからなくなっちゃったのねと。 そしてその外国リアクションはどこから。 応援クリック宜しくお願いいたします。

さあ、戦いだ!

TV

それではプラズマカーとフォークリフトの戦いを、とくとご覧頂こう↓ 以上、ピコ氏とチー氏のトランスフォーマーごっこ。 ・・・まぁ大体大筋で合っているのではないかと。ギゴガゴ。 ピコ氏はディセプティコンとオプティマスプライムがどうも覚え切れてない様子…

持ち歌

チー氏、 「パンダちゃんーチー君パンダちゃんー」とか適当な節でフンフン歌う。 独り言に節をつけてたりする時もある。 歌好きなんだろうか。 応援クリック宜しくお願いいたします。