まとめ(初期)

産前って書くとシャンゼリオンみたいでステッキーですね。とか言ってみる。(殆ど見てないけどネタにする事をお許し頂きたい)
妊娠初期覚書。と言っても特にこれと言って書く事も無い。今振り返れば幸いでもあるけれど。
・食べる
お約束通り酸っぱい物ばかり摂っていた。多分胃が悪かったせいもあるけれど。あとむしょうに何かが食べたくなる→瞬時に飽きるを繰り返したり。
・つわり
比較的軽かった。とはいえ、全く無かった訳ではないのが辛い所で。
慢性的な胃もたれ感と毎日午前中のみきっちり続く二日酔いの様な気分の悪さと眠気、車に10分も乗ると酔う、とか。
特に自分にとっての『不愉快な匂い』や『汚いイメージ』を当社比100倍位に感じてしまっていたのがもう大変。何だったんだアレは。
・トラブル
10週台の頃、腰の中の靭帯だか筋肉だかを痛めたらしく、シップを貼っても表面の筋肉では無い為に治らない上、痛い所をかばって変な歩き方をする為、足全体の筋肉をおかしくしてしまって、歩くのが大変辛くなってしまった時があった。
で、困った挙句ヒンズースクワットをしてみたらあっさり治ってしまった。ヒンズースクワット最強伝説の始まりである。
・その他
3ヶ月の時に偶々外から超音波診察出来た*1
外からの超音波診察の模様は自分用のテープに録画して貰えるのだけど、その時にピコピコ動いていたのでピコ氏と仮名をつける。もう性別は分かっているので名前も決めてあるけど、出てくるまで本当の名前は呼ばない方が良いという方針で未だピコ氏である。(自分の子だけど一応人格は尊重して氏をつけてあったり)…と言う訳でここの記述は出てきてもピコ氏になる筈。

*1:この時期外からでは映らない事もあるらしい