2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はかられてるくん

気付くと住んでるところが独自に学校の放射線量測ってた。 砂場のベクレル数も測ってた。 と書くと何やら隔世の感(という言葉が適切かどうか) 悲しいけどこれって現実なのよね。 測定値は中学校1m、その他は50cmの高さから測る念の入り様だ。 県が率先して…

じょひ?

というやりとりがあり。 チー氏に男女男男女男女(男男)とかそれ系の区別は教えてないのですが。 ちなみにこのリカちゃん(仮名)は毎日チー氏の話題に出る。 多分リカちゃんお母さんより園での動向を知ってるかもしれない。と言うのは言い過ぎかもしれない…

メモ

ピコ氏が今日のゴーカイジャーおもしろかったねーと 夕方に反芻してたのでこりゃ本当に面白かったんだと思った。 ところでチー氏はいまだオムツとれてない(と某保安院並みの後出し発言) 日中家にいる時はパンツで過ごさせてみたら、ちゃんと出来る。 園で…

お名前出たよ

結構チー氏は園であった事を話してくれる。 おおーついに友達の名前を覚えたか。 こないだ用事で園に行ったら、皆どの位で友達の名前が出てくるのかなーとかクラスのお母さんと話してたんでタイムリーな。お世話されてるから覚えたのだろうか。不安を覚える…

感染反省会

夫の人がプール熱に感染してたのが先週末判明。しかも一番重症。仕事やら移動やらが悪化の原因か。 ウイルス性の病気なんで抗生剤では治らない。熱上がったり下がったりだわ、結膜炎もあるわでもう散々。 かく言う私もずーーーっと喉が腫れてて、処方された…

はいってないのに

チー氏が日曜よりお熱が上がったり下がったりで。 しかも鼻水から来てるのか、目やにも出て真っ赤・・・と思ってたら、今日検査してプール熱だと分かった。 なんだよーもー熱が上がったり下がったりしてるから、尿路感染を疑ってて、一昨日から脳内で『尿路感染…

ははのひ

こんなのをピコチー氏から貰った。 ピコ氏の価値観→車の運転する人は偉い、のでくるまのうんてんが第一に来てしまうのだった。決してくるまのうんてんしか感謝ポイントが無い訳はない。はず。 チー氏も描いている・・・というか描けたのか。 兄に影響受けている…

ぞうの国

再び市原ぞうの国へ行った。 こないだ行った時は小さかった小象さんがすっかり大きくなりーの、 (お誕生日会。おからケーキとバナナ爆食) 絵も描きーの (販売してます(しかも予約済)売上は全額被災した水族館・動物園への義援金だそうです) とすっかり…