2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

預けて飲む

実に二年ぶりにお外で飲んだ。 ピコ氏は当然ながら夫預かりで。一緒に妹と。何故なら半径30キロ圏内に一緒に飲んでくれるのが妹しか居ないから(寂) カクテル(三杯)美味しゅうございました。タンカレー№10美味しゅうございました。その他おつまみ美味しゅうご…

散歩する

メイン日記で書いたネタをさらにこっちでも書いちゃう、カルピスをケチってうすーく割るが如きこの日記…本日はちょっと足を伸ばして、ちょっと遠くの公園へ行って見ようと思ったら、距離が遠いせいか、ピコ氏お昼寝の時間に突入、しかもピコ氏搭載ベビーカー…

ダダこねる

ピコ氏、本日は朝からイマイチご機嫌斜め。 抱いてもおやつ食べてもグズグズ。熱はない。 家事が出来ないんでとりあえずほって置いたら、ンコ座りして足指をいじりつつ滂沱の涙。バックに上野のサル山が見えた。昼食を取ってからずっと寝ているので、季節の…

刷り込み?

テレビに細川茂樹(響鬼とか平重盛の人)が出ていた日の事。 ピコ氏、細川氏が写る度に注目アンド指差し。…何故。 ※ちなみに、なんとなく親の方は斜め見していたので、ピコ氏が指差すまで気づかなかったのだ。 腹に居た頃に毎週見ていたから刷り込まれてた?

俺のタッパにお前が泣いた

ピコ氏はほぼ人見知りをしない。 それどころか人に構ってもらうのが今の所の生きがいであるかのようだ。 しかし、そんなピコ氏を唯一泣かせる男が居る。 その名はピコ叔父(義弟)。 先日夜、妹と連れ立って我が家にちょろりと立ち寄った時のこと。 ピコ氏、義…

熱狂の日

http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/ 「0歳児からの〜」は、もうじっとしていない年頃だし、今年は流石に行けねいなぁ。と思ってたらこんな注意書きが。一部引用。 http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/timetable/0503.html# このコンサートについては、たくさんの…

きょうのかつあげ

換羽でちょっと調子悪いインコーズの滋養にと、タンカンをあげた。 ピコ氏にもあげた。 ふとインコの籠を見ると、籠の隙間に差したタンカンが無い。 傍に居たピコ氏はこんな顔をしていた。目を合わせやがりません。 しかも口内の査察を拒否。ああーーーー! …

イメトレ

ピコ氏が本屋で指定したので、と夫の人が講談社テレビ絵本のゲキレンジャーと三大スーパーヒーローを買い与えた。 ピコ氏超はまり。 家には既に電車や乗り物の写真絵本や、普通の絵本などがあるけれど、これは食いつきが違った。 一日何べんも読み、戦隊きめ…

一歳3ヶ月

箇条書き。 身長体重:多分ちょっとは増えてるんじゃないかと。 顔がちょいとスリムになって、4.5等身になったので、そういう事にしておこうそうしよう。 食事:青菜がちょっと苦手らしいけれど、白和えやスープに入れると食べる。好きなものはイモ、にんじ…

どこでも一緒

in山下公園と中華街。 …ピコ氏は山下公園だろうが近所の公園だろうが、ハトを追いかけ砂をいぢくっていましたとさ。 一応海は見てたけど。多分。…もしかして柵手前の『カモメやとびに注意!』の看板を見てたのかもしれないけど。

ウルトラの子

最近、人真似をするようになったピコ氏。 マウスやおやつの煎餅などを耳に当てて携帯ごっこなどをしたり。 そんな訳でやってみましたスペシウム光線。 そしたらこんなのが返ってきて、ほらほらこんなのやるよー、と夫の人に披露したら 「(ピコ氏のは)それは…

切られた背中

私の近況につきましては、右下リンクの風巻雑記の方をご覧いただければと。 そういうわけで「背中を丸める動作はしばらく控えてね」と医師に言われましたが、無理だ。 家の生き物を引きずり抱き起こしたりなんだりしてどうしてもその手の動作は必須ですよ。…

メーカー欠品

先日オムツを買いに赤ホンへ行ったら、メリーズメーカー欠品ですと。 いつもならうず高く積まれているダンボールが二三個残して空のスペースに。 何があったんだメリーズ。 しょうがないのでグーンを買いました。これも一部メーカー欠品だそうで。 メーカー…

ズーズー

近所わんわんやはとぽっぽが認識できてるみたいなので、でかい動物見たらどういう反応するかなー、とか思って動物園へ行ってきた。上野の。 結果。 パンダ:相手が就寝中なので無効試合 ゾウ:でかすぎて認識できず コンドル:いた!位の認識 ルリコシボタン…

体が勝手に踊りだす

いっとき4時台からの教育テレビの体操制覇とかを目指してまして(目指すな) ご推察の通り、家事が滞ったので挫折。 そして今日も例の体操が流れたとたんに『にやり』とこちらを向いて意味ありげな微笑を。 『ほーら今から面白い事するんだろ?!え?!』てな感じ…

どうでも良いけど、フォトライフのアップロード時の最大ピクセル数っていじれる事に今気づいた。ヌケ。

低気圧

土日は夫の人不在だったので、終日ピコ氏と二人。つかれた。 最近添い寝しないと寝てくれない(しかもこちらが起きると起きてしまう)ので、夜中にこっそりお絵かきとか悪事を働けないわ、昨日は嵐のせいで私偏頭痛で絶不調でゴロゴロしてたら、携帯チェックを…

押す

最近外気にたっぷり当てて一暴れさせないと、ピコ氏が大変寝つきが悪くなる。 ので今日も今日とて一暴れしに公園へ。 するとこないだ反省した(d:id:simaki_i:20070221参照)件の親子さんが我々を見つけて呼んでくれたではありませんか。 という事で(?)一緒に…

物の名前

ピコ氏が靴下をどこかへ片方置いてきていたので、「あれ、靴下は?」と何気なく聞くと、 自分の履いている靴下を指差したので驚いた。 貴様実は結構親の言う事分かってるな?!みたいな。 もしや、あれやこれやのいたずらを叱ってる時のニコニコして『ボクよく…