表に出ろ2

今までの経過が特に問題もなく順調だったので、今回の医師の「要注意ねー」の一言が引っかかっていた。時期も時期だし。
医師に「回ってなかったらどうなるんですか」と聞いたところ「んー生まれて来れなくなっちゃうねー」と大変冷静なご意見が。
この先生、オブラートに包むとか慰めるという芸風では無く、メタメタ冷静にズバズバ言う人なので、それが又良い味出している(というと失礼だが)。メンタルケア的なものは医者に求めてないので、そういう人の方が信用出来るんですけどね。
…で調べると児頭未旋回の疑いが持たれている…のではないかと。詳しく説明はされなかったので、まだ要注意の範囲なのだろうけど。成程、状況に寄っては諸々覚悟はしないといけない様で。
思わず最善から最悪まで数パターン考えてしまいました。というか、来週まで待てずに「せんせーいつもより多めに回ってますかー?」とか押しかけ検診をやらかしそうだ。
まぁ早めに不安要素が見つかって良かったね、と良かった探しをしてみるしかないな。ここまで来たら。あとヒンズースクワットとか。