KAIZEN運動会

小学校運動会があった。
そして万年ビリのピコ氏は今年は一味違う(はず)
4月からサッカー教室に通っているから。
サッカーと運動会に何の関係が、とお思いでしょうが、ピコ氏曰く
サッカーをやってる男子(クラスの約7割)は足が速い
  ↓
サッカーをすると足が速くなる
  ↓
ピコ君もサッカーやると足が速くなる
  ↓
ぱらいそさいくだ

という論法らしい。
結果、ビリ(去年)→3位(今年)とKAIZENされた訳ですが、果たしてこれサッカー効果なのか。


そして、運動会で燃え尽きたピコ氏は、次の目標を見失ってグダグダしていたんだけど、
そろそろ水泳が始まる上に、今年の課題が『泳法問わず25メートル泳げる』(←ろくに授業数ないのになんだこの課題…(怒))
だそうで、丁度スイミングでもクロール取り掛かり始めたので、ありがとう俺燃えてるよ!と復活した。簡単。