2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き入る

明日はお泊まり会ですが、無事にリリース出来るだろうか。 チー氏はピコ氏が不在の間の天下を悟ってかテンション高い。でも夕方あたりにさみしくて泣き出すと予想する。 応援クリック宜しくお願いいたします。

短くしても

TV

昔々のトランスフォーマーでは、オプティマスプライムはコンボイ長官と呼ばれていたのを知ったチー氏だが。 短いからって呼びやすいとも限らないらしいよ。

ハライタ

ピコ氏は先週あたりから不定期な腹痛と吐き気をうったへてゐる。 医師に見せたけど異常なし。 今日の夏季保育もハライタを理由に休もうとしてた。むりくりお迎えバスに乗せて行かせたけど。 どうも、今月末のお泊り保育がネックらしい。というかそれしか思い…

うんざりなつ

夏休みがきたぞーぞーぞーぞーなんだかお家がせまいぞーぞーぞーぞーぞー それはピコチー氏のマイブームが営巣だから。 箱やらタオルケットやら座布団で縄張りを作ります。 やってる事が隣の籠のインコ姐さんとあんまり変わりない。 とりあえず月末のピコ氏…

ぼんおどり

関東では今頃盆だったりするらしい それはさておいて、先週園の盆踊り会だった。 前回UPした甚平でもってピコチー氏は参加したわけであるけど 年少は先生(画面右)に抱きつく、座る(画面右から二番目)泣く(画面中央)何やってたか忘れてる(画面左端)と…

甚平

なんとか二人分出来た…ガクリ

棒に振るヨカン

昨日の日記でグダグダ書いてたら、チー氏がうっすらと溶連菌陽性。 ついでに私もうっすらと陽性。 こりゃピコ氏もまずいんじゃないか、と登校2時間で急遽早退させたら、二時間後に高熱でも溶連菌陰性。 もう分からん。分かるのは今週頭も色々棒に振るという…

なんだったんだ7days

先週頭よりピコ氏が微熱と咳が続いて週末8度出てぐったり。抗生剤でどうにか解熱。 入れ替わるように、軽く咳と鼻が出ていたチー氏が週末熱爆発。でも割合元気。 ・・・という訳で結構予定がずれ込んだり中止になったり。 お熱でぐったり、という絵は何か最近描…

量産型

ピコ氏の半ズボンが無いので、急遽二本作った。 一本はサイズ120で作ったら、何となく大きかったので、110の型紙が丁度あったので再度作り直した。 作り直し版は完成まで二時間半(自己新記録)縫い代とかつけないとかなり早く出来るもんだなと。 次はこの勢…