2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップ

幼稚園と小学校の親のかかわり方とか見てると、やっぱりギャップあるなぁと思う。 PTA役員を複数回やっているお母さんと話したけれど、人手が慢性的に足りないとか。 確かに活動報告は毎月びっしりと埋まっていて、あれは忙しそうだ。 仕事がある人が多いで…

うきうき君

明日はチー氏の遠足なので、うきうきしている。 方針変わって、ピコ氏の頃と違い、年中より親同伴なしで遠足に行くのだけど、よく考えたら、初めて親抜きで遠くへ出かけるのではなかろうか。 ・・・・・・不安になってきた・・・・・・いや可愛い子にはなんとやらだ。 ピ…

にっしょく

明日は日食なので、先週より学校から日食についての注意書きなる、細かい文字びっしりプリントが配られたりしていた。 しかし、TV等でこれだけ大騒ぎしてて、子供に登校中歩きながら上見るなよ!絶対見るなよ!と言い含めても不安がある、と皆考えたらしくて…

続・敗者復活

チー氏のGW敗者復活劇は続く。 混んでて入場すら叶わなかった、千葉市動物公園へ行った。 レッサーパンダも相変わらず。 これは立つ方の娘。 イージャンイージャンスゲージャンな名前※のミーアキャットは、 殆どが福山市動物園へ引っ越したそうな。 ※参照…

敗者復活戦的

一昨日、結局お家にこもりきりだったチー氏のリクエストで、千葉市動物公園へ行った。 しかし世間はこどもの日で、どうも入場料無料とかそんなのやっていたらしくて、大渋滞。駐車場にすら辿りつけなかった。 急遽Uターン、おうち帰るとしょげかえりまくりの…

げねつ

昨日まで8度前後をフラフラしていたチー氏の熱やっと下がる。 しかし世間はGWで、夫の人は明日帰らないといけなかったので チー氏はウルトラメン(しょうゆ味)などをすすりつつ、留守番する羽目になったという訳で。 ピコ氏と夫の人は、お台場でガンダム見…