2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様

お銀座で菓子食いたい。一人で。 と言う訳で夫の人にピコ氏のお相手をして頂いて、午後一杯一人で銀ブラと洒落込んだ。 ・・・午前中は地元で散髪をしてきていたので、ほぼ一日一人で行動、というのは大分暫く振りで、それはもう大変にうきうきしており、銀座が…

公園に

ンヶ月ぶりに公園に行ったら、皆さん同じ事を考えていたようで、公園すっかり草ボーボー。 砂場脇の水飲み場なんて、恐らく台風の時のまま、排水溝が砂で埋もれてたし。 砂場をほじれば、何かの幼虫が連続ヒットしてました。 初めて見る親子連れさんと適当に…

なしくずしに検診(7ヶ月目)

風邪なので、一応いつもの産科へ行った所、そのまま検診もする事に。 ・・・どうやら二週間ほどチー氏が大きいらしい。成長曲線の上限をはみ出てしまっていた。 それでもって医師の質問「親族の方に糖尿病の方はいらっしゃいませんでしたか?」 居ませんが先生、…

また風邪

ピコ氏の風邪ががっちょりうつってしまった。 咳で昨日はよく眠れず。鼻咽喉の痛みと全身倦怠感が半端なく。きっとルル三錠でも飲めば、一日で収まるものなんだろうなと思いつつ。 出産・育児サイトの『妊娠7ヶ月』の項目を見ていて、「(胎児が)味やにおいを…

涙はこれで拭いとき

昨日の話を。 妊娠中はどうも涙もろくていけない。 そしてその辺にあったタオルをピコ氏が持ってきたのだけども、夫の人が就寝中に流れる汗を拭きまくったものの可能性が。塩味。

イッツ・ア・ブーブーワールド(ロボットもあるでよ編)

何となく思いつきで青山はホンダ本社一階のショールームへ行くこととなった。 夫の人は新車(リースだけど)を転がせるきっかけがあればどこでも良いらしい。 そしてピコ氏は車お出かけが大好きなのでこれまた両者の利益が一致している。私はピコ氏を連れて一…

一歳九ヶ月

メキメキではないけれど、発達はしているというか何と言うか、な一歳九ヶ月。 お他所の先月あたり二歳になった子など、いつの間にか言葉も超達者になってて、ああ幼児だねぇ、もう赤ちゃんじゃないねぇなんて感じなんですが。3ヶ月後にああなってるかは神の…

ズビズバる

ピコ氏の病気に季節の変わり目を感じる。ような。 夜中から明け方にかけて、両親の周りをうなされながら8の字巡回して、午前中は豪快なくしゃみと共に豪快な鼻水。しかも除湿を掛けているのに、イヤーな感じの汗がじっとりと。 早い内に手を打ちたい&私にう…

ベビーカー2号購入

結局、買おうと思ってたベビーカー(ピリコP3という機種)を店に見に行ったら、寸法は分かっては居たけど、実際見るとやはり違う。これがもうでかい。パーフェクトジオング並に。 「・・・これはもうありえんだろ・・・」という事で、再検討。 結果、マクラーレンv…

目を皿の日々

まだ実はベビーカー二号の事で悩んでいるのです。 そもそも良く考えたら、乳児と幼児を一人で連れて電車に乗ったりってのは、ベビーカー云々以前にかなり無理があるよな、とか、ネットでよそ様の使用談を読むと、バギーボードは結構重量がある上に、ベビーカ…

おやすみなさい(チュッ☆)

いつ覚えたんだシリーズ。人の顔をがしっと捕まえて、自分の頬に強制チュー芸もあり。おやすみ以外でもあり。 「パパにおやすみのチューは?」と振ると進んでやってくれました。何度も。 しかしパパは嫌ゲらしい。「今は可愛いけど、あと十数年もするとむっ…

君達年下の男の子女の子

近所には、ピコ氏より一学年下の子達がいる。 当初は全く眼中にない振る舞いを見せていたのだけど、ピコ氏が同じ位の子を意識する様になった&下の子達が成長して歩いたりする様になったりで、変化が現れてきた。 まずその一。近所の男の子。 愛想の良い子で…

キメ☆ポーズ

こんな。 照れるポーズらしいが、はじめにかました近所奥さんに「かわいー」とウケたのをきっかけに、大人の前で戦略的にやってるくさい。怖いよ一歳児。

あめふりの子

洗剤切れてた!詰め替えもない!という事でちょっくら近所へ。 まぁ降らないだろうし、近いからちょっとばかり濡れても・・・というのが甘かった。 降られた。しかもドバチョと。10メートル歩く内にずぶ濡れ。 その濡れっぷりは、通りすがりのお婆さんに、傘を…

マタニテー服

ピコ氏と同級生の第二子を持つご近所の奥さんの服が、やけにチュニックが多いなーと思っていた。 そして己の腹が出て気付いた。マタニティ代わりになるのかチュニック。 (ピコ氏の時はチュニックはあったけれど、ストッキング程度の圧迫でも気分が悪くなった…

検診(6ヶ月)

先週末に横浜に行く前に行ってきた。 体重前回より400グラム増で何とかキープ。しかし元が元なのであまり自慢できる話ではなく。 ピコ氏はこの頃、性別がバッチリ分かっていた(何せドバンとおっぴろげていたので)ので、医師に聞いてみた。 所が、チー氏の場…

どこでもいっしょ

昨日、横浜中華街へとドライブへ。 流石都会、田舎では珍しい車がゴンゴン走っていて、ピコ氏釘付け。 夏休みも終わりだからなのか、チャイナフリーな影響なのか、午後なのに人少な目。 おかげで大通りを歩けた(4月頃来た時は避けてた)からいいんだけども。 …