2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジ!起床時間!

あしたのーためにー習慣ーづけるならーいまーがそのとっきっだっ …幼稚園は10時始まりでヌルい(といっても仕事の都合で8時ごろから預けちゃうのも可)上にバスも遅い便で。 しかもピコ氏は物凄く寝起きが悪く。就寝時刻関係なしに、10時間は寝ないとスッキリ…

卒園したけれど

卒園式も無事終わった。という事にしておいてほしい。 ピコ氏は前列演台まん前に居たのに、横向いたり後ろの子とつつきあってゲラリと笑って居たので、なにやってるのかなぁーと顔を引きつらせながら、後ろから目が合うたびに魂のブロックサイン(しずかにし…

ドキュメント卒園前

朝:いきなりようちえんいきたくな(略)となったピコ氏を引きずって、園バスにピコ氏をホールドしてた先生共々そおぃと押し込んだ。いや殆ど押し倒してた。先生ごめん。 昼:やはりというかケロリとして帰ってきたピコ氏。 チー氏失敗してズボン変えて来た…

ドリフト大爆走

本日は私の誕生日なので、ピコ氏が手紙くれた。 あと、園でかるた作ってきたのを持って帰った。 『くるまがどりふとした しびくたいぶあある』 『きき』(原文ママ) シビックタイプRってお友達の何人が知ってるのか。いや知らない。誕生日のお手紙は『ママ…

男なんだろ

ここ一週間は幼稚園絡みの用事があったりあったりしてたので、引き篭もってなかった。でも引き篭もって縫い物やらないと… ピコ氏用事で懇談会行って、それぞれ幼稚園生活の思い出とか語ってる内に感極まって涙する人続出だったんだけど、私次が心配なので何…

水友

ここの所、水泳教室がどうも苦手なのか、フンフングズってたチー氏が朝から上機嫌。 友達が水泳教室入るそうな。体験だからその後本入会するかはわからないけど。 何やらごたごたしていたので、ピコ氏袋物いまだ裁断どまり。まずい。 ピコ氏小学校、入ってす…

卒園前

チー氏がここの所不安定で。 難しいことはわからないけど、兄が幼稚園いかなくなる、というのは分かるらしくて、朝イチになんやかや理由をつけて、ようちえんいきたくない、を毎日やらかしている。 すぐ「やだ!」とかいうし、こないだは仲良い友達にいじわ…