2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいつけ

ピコ氏習い事候補のサイトを見たら、なんか夏休みに合宿とか遠足とかあってえーこれ強制参加?任意だとしても面倒く(以下略)とつい本音が出てしまったのをお許しください。 ストイックに習い事だけするってところはないのだろうか。 なんか10年後位にも似…

もう、フーッな気持ち

節電というわけでもないんだけど、今家庭内で着る毛布ブーム。 そしてとうとう子供にも。というか子供らが大人のを見て大変羨ましがってねだった。この非日常的なフォルムが子供のツボを押すのではないか。 この人たちは良く布団からはみ出るので丁度良かっ…

調理行事

ここ二週間ほど、園の行事を手伝ってた。 年長さんの、思い出に皆で調理して皆で食べようという趣旨のもので。 レシピ作りから材料調達やら当日の進行などを。 と言っても経験者やリーダーの人にお追従してただけだけど、いやはや疲れた。 親子で66人分です…

よろしく勇気

TV

そんな訳でゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンの映画を見ましたよ。 帰り。 帰宅後。まんまとハマっているこのリアクションで、面白さの程をお察し下さい。 いやーいいもん見た。帰りスーパーで会った幼稚園のお母さんが、「あたしも見たかったんだー」と(社…

すごい特集

テレビマガジンを買った。 巻頭に『宇宙刑事ギャバンのひみつ』みたいな特集があってですね。 ギャバンダイナミックとか技の説明を丁寧にチー氏に読んであげたりですね。 蒸着の説明に『ドルギランから(中略)0.05秒にすぎない』とかかかれててですね。 先…

前回の日記を読んだ夫の人に荒ぶってるねぇと言われたけど、まぁなぁ。 いわゆる手癖の悪い子って、夫の人の体験話(被害にあった方)と総合しても、常習になると、将来的にロクな事にはならないのを知っているからな。 そうなって行くかもしれないのを間近…

スイッチも友達もなくなる話

ここ三日これに振り回されっぱなしだったので。 一昨年位に、近所の子が家の玩具を盗んだ、という事を書き、いやでも4歳児相手に決め打ちぽいし、どうも怒りにまかせた文章でなんだかな、と削除したのですが。 同じ子(以下近所君)にまたやられたので記念カ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします もう今日当たりだと、ただの冬休みになっておりますが。 こうやってうだうだしているとあっという間にピコ氏が卒園してしまうなぁ。とっとと袋物作りたいんだけど、来月にならないと詳細が分からないんだなぁ。 今年はお年玉…