2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スルー

運動会のとき、なんだか悪目立ちする子がいたので、ピコ氏に聞いてみたら、どうも普段からああいう感じで、ピコ氏やクラスの子も色々とちょっかい出されたりしてピコ氏曰く「フゥー(やれやれだぜ)って感じ」なんだそうだ。 それでもいぢめたりとか、上手い…

すきなものまとめ

はっきりしてきたので覚書。ピコ氏の好きなもの:車。特に乗用車。 トミカは小学校でやめると言ってたけど、やめる気配なし。 車がついてるなら一輪車でも良いらしくて、欲しがっている。 好きな学科は算数と図工。国語には大して関心はなく、借りてくる本も…

おしゅうじ

ピコ氏がかねてから希望していた習字をやった。お家で。 習字習わせようかなーとか考えてるけど、寧ろ硬筆どうにかした方がいいんじゃないかとか、習って段とか取って、うっかり興味持って大学などで習字の単位取ろうとしたら担当教官に「お前ら今まで習った…

県民テント村

金曜は千葉県民の日で良い子の幼稚園生や小学生はおやすみだったので、船橋はアンデルセン公園という所に行ったのだった。 公園といえど、小山一個分のぐるりにアスレチックがありーのでっかい遊具がどかんどかんと置いてありーの、水路から続くジャブジャブ…

悪さ備忘録

ここ数日の忘れえぬ何かを書きとめておく。 ある日: 二階に居たわたくしが窓を叩く水の音に気づく。 一階に降りたら前面水浸しのピコチー祖父 庭放水してたら、ホースをピコチー氏がジャックしてオイタしているらしい。 「こどもら止めろ」「アイアイサー」…

玉虫色の様子見

定期通院。尿検査は異常なし。 今後の治療方針について医師より説明があった。 当初の予定では、チー氏は、逆流が直らなかったら小学校入学前に手術しましょうね、との事だったのだけど、昨今方針が変わったそうで。 逆流直らないけど、逆流による発熱やらが…

不発

本日は幼稚園父兄参観という名の主に父親参観。 先週運動会に来たので父今週は見送り。 チー氏、事前に状況を分かっちゃいたけど、お友達がほぼ家族揃って来たのを見て、いじけモード突入。 お遊戯もお歌も歌いません。 そこへ夫の人から『いま道頓堀さんぽ…

小銭にまつわるあれこれ

私めが今月より小銭を稼ぎに出かけている事についてピコ氏は お願いする相手はピコ氏だそうだ。根回し的な。 あとバイト代の還元も要求された。 チー氏は となんだか不穏な事をいい。 実際はチー氏がバス停までの見送りとお迎えが出来なくなった位で、あとは…