2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅い魔犬

チーバくん、ピコ氏園に襲来。みんなで遊んだらしい。 だいすきだから、ギュッ☆したの、とピコ氏の談。 ちなみにチーバくんとは(Wikipediaより) 2010年のゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会(全国障害者スポーツ大会)のマスコットキャラクターとして登場し…

見るから見ないで

TV

極上!めちゃモテ委員長見るのを見られるのが恥ずかしいのか! というか本放送は見ないのにCSなら見るのか! 女子向けのは恥ずかしいけど、結局見ちゃうのか!コラ!・・・とかいじると、将来反動でアレになりそうなので黙っていた。アレってなーにーなーんだ…

寒くって

ここの所の寒さにやられたのか、ピコ氏咳に倒れる。 ・・・そりゃ、一月で20度以上も気温が下がれば、体調崩すわな・・・ ピコ氏だけでなく、同じ園バス停の子も休む。同じクラスの子も4分の1休む。かかりつけ小児科は予約でぎっしり。 甘えたさん全開のピコ氏は、…

ピコ氏4歳10ヶ月頃

最近、好き嫌いが随分減ってきた&食欲が出てきたので特記。 一時期本当に食べなくて、発熱した日なんざあっという間にやせ細ったのだけど。 おやつもご飯もモリモリ食べる。弁当も完食。 一月で5ミリ位は身長が伸びてるから、色々必要なんだろうか。 あとは…

チー氏2歳10ヶ月

反抗期最盛期と申せましょう。 本当今月は、地面歩かなかった。今までもこの傾向はあったけど。 ちなみに、この行為は主にスーパーなどの床でやらかします。あああああーもー。 今月ここの更新が少なかったのは、これで疲労困憊してたからかも知れない(?) …

くちばし賛

ここ(図やじるし参照)の事です。 上から見ると鼻から下〜上唇が嘴に見える為勝手に呼んでます。私の中で。 むくれたり、集中したりして口を尖らせるとこの嘴が目立ちます。 両方がプクプクしているのも余計嘴に見えるポイントなのかなと。 大変気に入ってる…

どこまで行っても宇宙

と聞かれたんですがどう答えればいいですか(36歳主婦) なるたけ、大人になれば分かるよとか、ファンタジー系?でお茶を濁すとかはしたくないのですが、これはムリ。 お家の大人全員に聞いても分からないと言われたので、ピコ氏的に凄い謎になってしまったら…

新車の季節

連休の話をば。 ハイブリッドのfitが出たので、ピコ氏がみたいとねだった。 という訳で青山へゴー。 普通のお店は流石に買う気も無いのに入りづらいけど、ショールームですので。 こんなんウチだけかしら、と思ったら、やっぱり車スキーな感じの大人の人や、…

今日の話

ピコ氏が最近、園であった事を話す様になった。 今まではまず言わなかったので、地味にびっくりだ。 そういえばここ2ヵ月位、過去の出来事を持ち出して今の話題に繋げるとか、そういう事が出来てきたのだけど、そういうのと関連あるのだろうか。 しかも、な…

予防服薬やめて10日ほど経過

という訳です。今の所。 でもタイミング良く?週末熱出したんで、ビビッて月曜に小児科受診した時に尿持って行ったけど。 でもなんともなかったぜ!風邪は引いてたけどさ!なんともなくないか! ・・・あくまで今の所。 新生児の時は、尿管が短く、逆流の程度も…

たのしい運動会

ピコ氏運動会。 ピコ氏徒競走でやっぱりビリ、ある競技では直前にトイレへ行きそのまま帰って来れず(お察し下さい)棄権、チー氏未就園児かけっこ直前に鼻血ブー、と味わい深い運動会だった。 遊戯なんかはちゃんとやってて凄いと思ったけども、↑みたいなハプ…