2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流星群

TV

こないだ園のピコ氏クラスに行ったら メテオが6人くらいでダマになってた。メテオ人気。

複合汚染

TV

ノーコメント!ノーコメントで!

閉鎖明け

ピコ氏の組はこの三日ほど学級閉鎖とあいなっていた。 感染ルートは先々先週〜先々週近所小学校(1)一年生全滅→先々週近所小学校(2)飛び火ときて、とうとうピコ氏の幼稚園に先週来ちゃったという。 こうじわりじわりと近づいてきて、まるでホラーのなんかのよ…

バレンタインデー

うちはこんなんでました。明治のやつ。 飾りは、開始十分で子供らが飽きたので、私地道に残りを致しました。 でもいただきますの次の瞬間、チー氏が引っ張り瓦解。いい夢見させてもらったぜ!アバヨ!みたいな。 上の文は携帯からUPしたんだけど、一枚目が今…

弁当ボイコット

あれは昨日の事。 と朝っぱらからチー氏が弁当を物質にとってボイコットするわけで。 何が原因かというと、ピコ氏入学グッズ用布と一緒にチー氏に買った、ウルトラマン模様布のお弁当入れとナフキンを使いたかったのに!!…という事らしく、その日の内に作らせ…

水泳兄弟

本日はピコチー氏を水泳教室の体験版へ行かせて見た。 ピコ氏は去年から園がらみで月2回位のペースでそこの教室へ行ってるので勝手知ったるなんとやらで、楽しくやってきたらしい。 チー氏はあまり運動が好きじゃないけど、ピコ氏にライバル心を燃やしてたり…