2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

限界へのチャレンジ

・・・誰だ『妊婦は重いもの持っちゃいけません』とか言ったの。 二人目に限り持ちまくりじゃないですか。上の子を。 幸いにして出血やその他危ない目に遭った事はなく今まで来たけれど、9ヶ月も後半に差し掛かると、流石にデフォルトでの体の負担増加と、同時…

歩こう歩こう僕(だけ)元気

ピコ氏が最近バギーに乗らない。 とにかく歩く。 歩くの大好きというだけでなく、バギーに乗ると、お店などのあれやこれやに触れないのを分かっちゃってる節もあるみたい。 疲れると抱っこを要求。拒否すると公共の場で座り込み&泣き入ります。 バギーに乗…

宗派

街に出ると、あちこちでツリーだの何だのやってて、大変ピコ氏が気に入ってるらしいので、早いけどクリスマスツリーを出した。来月は家で出来るか分からないし。 そんな時の一コマ。 鈴ついてるものなら拍手打つもんだと思ってるらしい。あとじゃらじゃらな…

友遠方より来る

高校からの友人と10ヶ月振り位に会った。というか、こちらの腹がでかいので、遠路はるばる来て貰ってしまった。 私の友人なので(?)ヲタ趣味を持ち、かつてはコミケへ一緒に行っていたり、私のサークルの売り子の手伝いをしてくれた人なので、その辺関連で面…

人として軸がズれている

腹もたけなわになると、丁度へその上下に線(正中線)やらうす毛やらが出て来るもので。ギャランドゥ。 今回も出ました。 しかしずれている。 線の方がずれているのか、へその方がずれているのか。 正中線とやらは、その人が初めに細胞分裂段階で2分裂した際…

きょうのいけにえ

昨日、ピコ叔母来たりてピコ氏と遊んだ。 風邪だなんだで、一月位いつもの公園で遊ばせてなかったし、自分の腹じゃまず遊具に向うピコ氏の相手は厳しいなぁ、でもピコ氏の楽しみを奪う様で悪いよなぁと思っていたので助かった。 前回は一人で滑り台が出来な…

一歳十一ヵ月

もうすぐ2.0な訳ですが。 コップで口をゆすげる様になった。吐き出さず、飲む時もあるけれど。 親による仕上げの歯磨き作業も、もう火のついた様に抵抗していたのが、口を開ける毎に褒めちぎりまくったせいか、抵抗しないようになってきた。歯を磨く気持ち良…

私を月まで連れてって

抱っこで取れないものが世の中にはあるのだ。 つかアレだ、ピコ氏の世代ならギリギリ自力で行けるかも知れないから、頑張っていただきたい。

車ばっかし

ピコ氏は口を開けば車の事ばかりです。 朝起きれば車。昼も散歩がてら道を走る車チェック。寝るまで車。 そんな訳で、覚える単語も車名ばっかりで。 昨日も『マーチ』が言えたので得意げに壊れたレコードの如く繰り返してましたよ。 このまま行くと、この人…

手洗いうがい励行

私の風邪の静養と諸々を兼ねて、しばらく実家へごやっかいに。 ピコ氏は、ドタドタしても怒られない上、ねだればすぐ大好きな車に乗せてくれる環境にウハウハ。 プライオリティが完全に、車を運転してくれる実父>私になっていて、これは来月、私が居なくて…

それはお耳なの

ピコ氏は案の定というか、車周りの単語からゴンゴン覚えている様子。 最近は車の名前を言える様になってきて、本やミニカーを指差して『オロチ(光岡自動車)』とか『アイ(三菱)』とか。 特に好きな車というよりも、自分が発音出来る音の羅列を持つ車名をチョ…

この連鎖を

・・・誰か止めなければ・・・!!(アニメのヒーロー調でお読みください) 風邪薬が全然効かなくなりまして。それと平行して、咳が夜中から明け方まで続いたりして。 ピコ氏と私とで風邪の感染しあい宇宙をしている間に、変なものを練成しちゃったのだろうか。 いやこ…

イッツ・ア・ブーブーワールド(幕張編)

東京モーターショーに先週、夫の人とピコ氏が行った時の話なので聞き書き。私は風邪でダウン。・・・というか、人込みに妊婦はテロ行為だ。 モーターショーって大人向けじゃね?と思いきや、そこは商売、キッズコーナーという名の親御さんの財布ホイホイな所で…