2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野生

そんな訳でピコチー祖父入院(詳細↓) http://d.hatena.ne.jp/simaki/20100829 ピコ氏、いきなり吐血して倒れる祖父にびっくりしてはいたが、来た救急車に「ピコ君あれトミカでもってるー」とか言ってるし。 両氏とも、その日は祖父とトヨタのお店に一日点検…

赤いりんご様頬寄せて

私雑記(無印)の方で、蕁麻疹出来たとか愚痴たれてたんです*1あと書いてないけど、今月頭にも悪寒を伴う発熱がありまして。いやーもう自分最近弱すぎないかこれが老化なのかと思ったわけですよ。 ピコ氏、昨日どうも顔が赤いという祖母の指摘。 熱を測ると8…

ひとり

昨日はピコ氏の夏季保育だったので。 いつもは事ある毎に争って膝に乗ってくるのだけど、チー氏は近寄りもしませんでした。一人でDVDなどを見ておとなしくしていた。 お陰様で?私の血行は良かったんですが。本当二人に乗られると血行悪くなっていく→気分悪…

チー氏2歳8ヶ月

7ヶ月目をとばしてますが。 あまり変わらんです。使う言語が飛躍的に増えたってのと、兄が夏休みなので、二人で仲良く喧嘩してて、技(?)が増えた所ですかね。 泣きまね凄し。 本当に泣くときは下の感じで。 兄が「泣かないの」で弟が「泣かないで」で舘ひろ…

ミン

プログラミンというのがあります。 ピクミンではありません。 ざっくり説明すると、おどれで描いた絵を、プログラムで動かせますよー、やり様によってはゲームもできますよby文科省と。 ※ざっくり過ぎるので、詳細は以下で。 http://www.mext.go.jp/programi…

水芸

秋の気配を感じるとはいえ、まだまだ暑さを感じる今日この頃。 こどもたちが、涼を感じさせるはからいを。 あーなんでこう、教えてない事を率先してやるんでしょうねこういう人達は。 ぶーぶーあちこちで霧吹いてます。応援クリック宜しくお願いいたします。

映画行った

TV

仮面ライダーWの。 チー氏も映画デビュー。先月よりチラシを見ては「チー君も見る!」と大騒ぎしていた。 兄のやる事は自分もやって当然と思うお年頃。 二人とも楽しく鑑賞していたようだが、チー氏が途中で寝ていた。 やっぱり2歳児に二時間はきつかったの…

こないだの兄弟喧嘩ハイライト

なんか凄かった先月末の兄弟喧嘩を漫画で出来るだけ再現してみました。(画像大き目注意) 料理などが並んでいたテーブルの中で、コップをすかさず拾い上げた手で中身をピコ氏目掛けて正確にぶちまける手際の良さに、一瞬怒るのを忘れて超受けてしまったのだ…

ドリル進捗

わんぱくドリル、気付けば殆ど埋まってた。 で、トミカの絵本でひらがな練習のを買ってあったのを今思い出したんで、次にやろうと思う。結構何だかんだで読めはしている様だけど。 チー氏は眠いと凶暴化する。 その辺のを投げて酷い。イヤゲな所ばかり兄とそ…

おれら、ねこ

ニャーニャーニャーと甘えるブーム絶賛続行中*1。 いわゆるひとつのなりきり? チー氏はそこにキリンとかパンダが入ります。日替わり動物。 私もここ数日キリンさんのおかあさんになってます。多分ソウルネーム。 いつまで続くかなぁこれ。 これ、中学生位の…

逆光は勝利

スカイツリー 人沢山 ・・・というだけじゃアレなので、追記してみます。 つくりかけのスカイツリーを見られるのは今だけ!という事で行ってきた。 京成線押上駅より、地下ホームから出たとたんでっかいご本尊が。 そのまま、線路沿いの良くある狭い道を通って…