2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えのこころ

るなち(セキセイインコ・オス)が、最近こちらに余裕が出来た事を察してか、やたら構ってさんになっている。 ので、ピコ氏が起きていたりする時もちょろりと放鳥するのだけれど、ピコ氏が何か変。 いつもなら、籠を叩いて好き放題なのに、人の影に隠れて何や…

ヒヤヒヤドキッチョの

先日、ご近所さんに招かれてピコ氏と遊びに行った。 道などで会ったら挨拶する位でろくすっぽ連絡しない無精者の私、遊ぶのは実に久しぶり。 何でも招かれた先の家族全員、先日ノロウイルスにやられたとか。 そして何だかお家の中が吐瀉物の匂いが消えてない…

特攻のピコ

ピコ氏がグレた。 専用フォークリフトで箱乗りをするようになってしまった。 しかもノーヘル(ここを参照)上等。夜露死苦。 あとインコ籠に挿してある小松菜をカツアゲとか。 すいませんオチは特にありません。 ちなみに特攻とかいてぶっこみと読むそうです。

メリクリ

今まで家にツリーはなく、ピコ氏が生まれた今年もツリーをなんとなくスルーしそうになり、「いやちょっと待て」と本日慌てておもちゃ屋へ行って最後の一本を買ってきた。遅いっつの。 流石にこの時期7割引の投売り状態。ついでに別の買い物へ行った先でツリ…

一歳検診・その他

体重9120グラム・身長75cm。 体重が先月より減った気がするのは、身長に取られたからだろうか。養分とか。 先生から「じゃ一本いっとく?」とばかりに風疹・麻疹予防接種を勧められる。インフルエンザの予防接種から一週間空けば出来るそうな。 その他も特に…

めでたく一歳

おかげさまで(というか)ピコ氏一歳になりました。 この一年を振り返ると、まぁ色々とありました。 ここに書ききれないあれやこれやとか、非常に充実した毎日で、「えっもう一年なの?」みたいな。 もちょもちょコットの中で頼りなく動いてたのが、今やフォー…

メタルカラー乳児

ここの所ピコ叔母やらピコ祖父母にプレゼント貰いっぱなしのピコ氏。 室内用乗用車を貰う。 しかもフォークリフト型。 夫の人の仕事関連でフォークリフトには並々ならぬご縁があり、おもちゃ売り場で「これ!」と言ってきかないから。夫の人が。 いやまぁ、…

バナナの踊り食い

…まぁそういう訳で、バナナ食うと踊ります。ツイストを。 バナナでなくても美味いとやりますが、大抵はバナナでツイスト。 本当ーに好きで、最近では一本渡すと全部食べそうな勢いです。 子供って本当バナナ好きだよなぁ…。 ご近所の人はバナナを鼻先にちら…

この時期

正月用品などがぼちぼち出始めて、その中にスルメがあったりしますが。 …あれを見ると去年のこの月出産した事も相まってか、どうーしても臍帯を思い出してしょうがなく。 それが何故なのか、順を追って話すと、 ・臍の緒はいつ落っこちるか分からないので、…

突撃叔母さんち

ピコ叔母のご友人も一児の母で、しかもピコ氏と同学年のお子さん、という事で会わせる会に招待された。 のだけど残念ながら急病によりピコ氏が叔母夫婦とそのお友達と遊ぶ会へ変更。残念。 女子好きなピコ氏、叔母友人さん達に構われご満悦。 翻って男は怖い…

おれにかれーをくわせろ

思えば遠くへ来たもんだ。 カレーをもりもり食べるピコ氏が見られるとは。 ちなみに使用したカレー粉は子供用バーモントカレー。 バーモントと言えばはちみつ、はちみつと言えば乳児ボツリヌスなんとか、という事でちょいとびびってたのは秘密。80℃30分又は1…