2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うごく

故あってピコチー叔母召還。 ずーーーっと子供らの公園遊びにつき合わされていたらしい。 町内三周くらいしたらしい。 私が帰ってきたその後もうっかりとスーパーに行ってしまったら、 ガチャポンをたかられたらしい。スマヌ

おんなはきらいだ

チー氏は女子が嫌いな様子 こないだも病院で級友女子にあったのに知らん振りしていたどころか、横目で睨んでたのでなんでと聞くと、女は友達じゃないという。更に理由を問えば、 「おんなはチー君がわるくないのに怒るからいやだ」という。 ・・・・・・恐らく向こ…

日ごろの行い

ピコ氏体育参観などあったので、それが親も参加だったので 持ち前の面の皮の厚さを発揮して行って来た。ピコ氏普通だった。 級友ともコニャコニャしていて仲よさそうだったので、普段は何して遊んでるの?と聞くと という斜め上の答えが返ってきて。 こない…

vsピコ祖母

そういや相変わらず何かにつけピコ氏担任先生がボーッとしてグーというかバッドみたいな事を連絡してくるのだけど、こないだは私が外出中でピコ祖母が出た。 ピコ祖母は同居しているので諸々の経緯を知っており、色々と言いたい事があったらしく、ピコ祖母意…

終業式

ピコ氏終業式。二期制なので前期終了。 通知表来る。ABC評価なんだが・・・・・・わがんね。具体的に○○が出来るとかそんな注釈つけてくれないかなぁとか思った。 体育と音楽はBのみなので分かりやすい。 あと算数でA評価があったのと、良く考えたら休んでない(溶…

欠席運動会

チー氏が運動会を欠席。 先週より発熱して、良くなったのが運動会振り替え休日の月曜という・・・いやはや。 なんだか良くない事は続くもので。 同日にピコ氏の授業参観があって、折角帰宅した夫に授業後の保護者会まで出てもらった所、ピコ氏はそんな変な事も…