2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

接待

本日ピコチー叔母が来たり。 ピコ氏、絵や紙製トミカ(と箱)などを作ってお土産にしていた。 チー氏は結構クールだったのに、最近では叔母に随分懐いてきた様子

告白

ピコ氏がひそかに想いを寄せているらしい女子がいるそうなのだが。 その子におこられちゃったのーと嬉しそうに告白されたのだが。 …こう、なんか違う方に行ってないかチミ。 残念ながら小学校は違うのだ。でも中学校はこのまま行けば一緒だから6年後頑張れ。…

お気に入りソング

最近のチー氏お気に入り歌。ヒガシマルのうどんスープのCMソング。 なんでって位好き。

工作

ショベルカーをピコ氏が作った。 操縦席がグリグリ動くぞ!

回し者モード

9月末の事ながら、何となく書きそびれてた話。 8月に関西に行った際、JR東海の子連れ貸切車両「ファミリー車両」使った、ちうのを以前書いたのですが。 そのプランの中に、抽選でプラレールの玩具が当たる、という特典もついていて、それが当たったのですよ。…

体操参観

今年は二人分だ!ああ大変。 二人とも同じ種目(跳び箱とマット運動)だけど、見事な使用前・使用後だったなぁ。 年少は跳び箱3段で、年長は5段とか。 来学期の年長の体操は、小学校を意識して跳び箱を縦方向にするよ!とか。 …私幼稚園で跳び箱とかこんなや…

かえされる

えいごの先生は西アメリカからきたの、とピコ氏が言うので じゃあワシントンとかニューヨークとかそっちの方が西アメリカだよねと言ったら 「そこまできいてない」と即座に返されて、 「きいてない だれもそこまで きいてない」というオタク川柳を思い出して…