2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だいそうじ17

タイトルはスルーで 大掃除ですよ。先週あたりからちょっとずつやってました(強弁)が。二日寝込んだのはイタイ。 という訳で本腰入れてやらねば、と取り掛かると、必ず武力介入してくる人達が。 お手伝いという名の妨害。 照明傘をまわせまわせまわせー! …

Xビルダー

クリスマスはピコチー氏とクッキーなど作る。 あと、ピコ氏がどうしてもケンタッキーを食べたいというので、車で決死の覚悟で行った。途中の道が凄く怖くてな・・・狭い上に自転車のおばちゃんが後ろを確認せずに車道にひゅっと入ってきたりな・・・ 上のとは別件…

誕生日近し

結局溶連菌は、私とピコ氏が感染しただけだった。去年に引き続きなぜこの面子。 ピコチー両氏の誕生日近し。 ピコ氏は最近、あれ程御執心だったトミカビルをあっさり捨て、びゅんびゅんサーキットを所望。 ・・・あれ確か、物凄くスペースを食うのでは・・・ チー…

ああ年の瀬なのに

溶連菌。又の名を猩紅熱(だっけ?) 一昨日ピコ氏朝から元気ない→午後発熱 という事で昨日病院へ行ったら、溶連菌ですと。 去年の今頃は新型インフルでピコ氏と私がえらい目にあったので、今年はうがい手洗い励行で、病気をふせいだよ!やったねたえちゃん…

蛸が来る

去年こんなの描きましたが(もう去年の話なのか・・・) こないだもちらっと書きましたが、まだイカゲソがいるのでゲソ〜!(流行ってるらしいので書いてみた) しかもパワーアップして。 もうイカゲソの切った所どころではなく、蛸! しつこい!痛い!寝られな…

毎週がカーニバル

ピコチー氏、今週はイベントありまくりなので嬉しくてしょうがないらしい。 園でもクリスマス会だの誕生会だのあるし、誕生日は20日と22日の上にクリスマスもあるし。次は正月だし。 近所の人に、クリスマスのプレゼントはどうしているか聞かれるのだけど、…

浦安の師匠

チーバくんで言うと舌の所、浦安はディズニーランドに行ってきた。 ピコチー氏初デズニー。その他引率の大人は両親・叔父叔母・祖母で。 前から言っておいて、興奮の為当日体調を崩す・・・という恐れから、ずーっと黙っていた。 出かける当日、最悪寝たまま車…

熱血!

※下にも一件記事があります 本日園の発表会だった。 ピコ氏、プレッシャーからかナーバスになり、登園したらグズグズべそをかく。 そこへ同級生女子が 「緊張したの?」とピコ氏に。 そしてこんな事を。 なにこの熱血ぶり!おばちゃん凄い感動してるんですけ…

定期検診

今回も尿検査のみ。異常なし。 あとちょっとお腹を触診。 オムツは取れてますか?入る園では何か言われますか?と言われ、取れてない上、園では特に強制はしないみたいです、と返す。 てっきりオムツ早く取ったほうが良いですよ、と言われるのかな?と思った…

カウントダウン

チー氏が私の腕や顔をガリガリ引っかいて目が覚めるので、最近は子供らと一緒に寝て早起きしてます。そっちの方が寝不足にならないで済むので。 子供寝かしつけてて一緒に寝るというのは、近所の人も結構やってるらしい。 しっかしチー氏、まだ赤ちゃんなん…