それはお耳なの

ピコ氏は案の定というか、車周りの単語からゴンゴン覚えている様子。
最近は車の名前を言える様になってきて、本やミニカーを指差して『オロチ(光岡自動車)』とか『アイ(三菱)』とか。
特に好きな車というよりも、自分が発音出来る音の羅列を持つ車名をチョイスしているぽい。・・・という事は多分彼の頭の中は車名とそのメーカー名と外観ファイルが出来上がっちゃってる・・・んだろうなぁ。
近所のお友達がアンパンマンとかそういう事を言ってたりするのに、それどうなのという気もしなくもないけれど、いや一応キャラものにも反応はするけど、車程の愛は無い様で。・・・血か。これも(ヲタの)血なのか。
そんなピコ氏が一昨日あたり『ヴァンガード(トヨタ)』を指して
「バ カ ン!」と言った。
これ外で連呼されたら、バカバカ言う子だと思われるか、木久蔵(今は木久扇?)師匠の往年のギャグを歌うハレンチ幼児だと思われるかはまあ置いといて色々やばいよこの発音。
・・・只今他の車名で上書きキャンペーン遂行中。