限界へのチャレンジ

・・・誰だ『妊婦は重いもの持っちゃいけません』とか言ったの。
二人目に限り持ちまくりじゃないですか。上の子を。
幸いにして出血やその他危ない目に遭った事はなく今まで来たけれど、9ヶ月も後半に差し掛かると、流石にデフォルトでの体の負担増加と、同時に成長しているピコ氏の世話でパンチパンチパンチで大ダメージ。
そんな私を今一番悩ませているのが、ピコ氏の洗髪で。


顔に水の掛かるのを怖がるピコ氏を、洗髪の際には横抱き仰向けにするのだけど、普通に座っていても腹に腿と腰骨圧迫状態の所にピコ氏を抱えて・・・というのがもう限界。ギブ。
試しにザブーと頭から掛けたら、洗髪自体は好きだったのに怖がる様になってしまい、普通の抱っこ仰向けも難しい状態に。シャンプーハットも駄目という。


グーグル様に相談してみた所、同じ悩みを持つお母様がいたらしく、


2人目妊娠と、娘のお風呂のことで悩んでいます
http://okwave.jp/qa1926603.html


・・・ああっ早くここ読んでおけば良かった・・・後悔先に立たず。
上に挙げられたやり方を試してみて駄目だったら、入院用に用意しておいた水の要らないシャンプーでも使うしかないか・・・