きょうのいけにえ

昨日、ピコ叔母来たりてピコ氏と遊んだ。
風邪だなんだで、一月位いつもの公園で遊ばせてなかったし、自分の腹じゃまず遊具に向うピコ氏の相手は厳しいなぁ、でもピコ氏の楽しみを奪う様で悪いよなぁと思っていたので助かった。
前回は一人で滑り台が出来なかったけど、今回は滑り台スタート地点で座らせる→下から手を持って滑らせるへとちょっと進展。
あとは介助付き一人でブランコとか、介助付き縄はしごを昇るとか、一月でこんなに出来る事が増えるものなんだなと感心。子供って凄い。
余談であるけど、ちょっと挨拶する程度に顔見知りの親子さんも居たみたいなんだけど、多分お互い顔を忘れてた。・・・という事にしておこう。怖い考えになるから。
ピコ氏は大変楽しかったらしくて、家に帰ってからも昼寝もせずにピコ叔母と遊びまくっていた。皆でYMCA(ヒデキのあれ)などを振り付けして遊んでみました。