友遠方より来る

高校からの友人と10ヶ月振り位に会った。というか、こちらの腹がでかいので、遠路はるばる来て貰ってしまった。
私の友人なので(?)ヲタ趣味を持ち、かつてはコミケへ一緒に行っていたり、私のサークルの売り子の手伝いをしてくれた人なので、その辺関連で面識のある夫の人と、ついでにピコ氏も同席。
駅前で昼食を摂り、お家に案内というコースで。


ピコ氏、初めは人見知りしちゃってるなぁ・・・と思いきや、あっという間に友人と手をつないで歩く様に。
友人も小学生の姪っ子が居て、子供の扱いに慣れていたとはいえ・・・お前ホントにお姉さん好きだなオイ。
友人にミニカーまで買って貰っちゃってるし。すいませんすいません。
(「ミニカー見に行こうか?」なんて言ったら、ガラッと顔が変わっていそいそ付いて行くし。同じ手で誘拐されないか心配です)


今の時期、家に来る人はもれなくピコ氏のいけにえ状態(前日日記参照)なのだけど、やはりご他聞に漏れず友人もその憂き目に遭っていた。ピコ氏、連日のお客にはじけまくり。もう恥ずかしい程。
夕方友人は帰っていったけど、今日あたり筋肉痛になっていないか心配です。