イッツ・ア・ブーブーワールド(幕張編)

東京モーターショーに先週、夫の人とピコ氏が行った時の話なので聞き書き。私は風邪でダウン。・・・というか、人込みに妊婦はテロ行為だ。
モーターショーって大人向けじゃね?と思いきや、そこは商売、キッズコーナーという名の親御さんの財布ホイホイな所で、会場限定トミカを買ったり(買わされたり)。
※託児スペースもあったそうだけど、3歳からとかいう話。
子供が遊ぶ所も勿論あったので、そこでピコ氏を放牧したり引き剥がすのに大変だったり。
大人向け車展示コーナーなども、出し物?を見るスペースの前方に子供専用スペースが設けられてたりもしたそうな。・・・トヨタのブースで。・・・その気遣いをどうしてF1に(略)
何せ人込みが凄かったので、それ程近づいては見られない所が多かったらしいけれど、そこはそれ、ピコ氏大はしゃぎ。終始ご機嫌。夫の人、そんなピコ氏を肩車しーの、バギーを(使えないから)畳んで転がしーの、ろくすっぽ展示も見られねーの、帰りは3時間渋滞に嵌りーので、帰宅する頃には両者の明暗が以下の様に。

頑張れパパ、次は二年後だ。しかももう一匹増えてる可能性が。