人として軸がズれている

腹もたけなわになると、丁度へその上下に線(正中線)やらうす毛やらが出て来るもので。ギャランドゥ。
今回も出ました。
しかしずれている。
線の方がずれているのか、へその方がずれているのか。
正中線とやらは、その人が初めに細胞分裂段階で2分裂した際のなごりだという。・・・ずれているのかその時から。
・・・なーんて。二人目で腹の皮が緩みまくってるだけなんだろうけども単純に。
妊娠線も出てこないし・・・と思っていたら、へその真上に『あたしの事、忘れないでいてくれた?』と上目遣い(両手は握りこぶしで顎の下)でほざきそうな、点状の肉割れが出来ていて腹が立つ。貴様。
人として軸がぶれている