どこでもいっしょ

昨日、横浜中華街へとドライブへ。
流石都会、田舎では珍しい車がゴンゴン走っていて、ピコ氏釘付け。
夏休みも終わりだからなのか、チャイナフリーな影響なのか、午後なのに人少な目。
おかげで大通りを歩けた(4月頃来た時は避けてた)からいいんだけども。
関帝廟行ってぶらぶらして、凍頂烏龍茶買って肉まん食べてタピオカ飲料飲んだら、ピコ氏が親の飲料を奪い取って飲んでいた。
夕食まで時間があるなぁ、とふと目をやると公園が(山下町公園)
中華街まで来て、滑り台で遊ぶとは思わなかった。しかもエンドレス。
砂場に突入しそうになったので、それは流石に阻止。都会の砂場はぐるりに柵があって良かった・・・・・・
・・・しかし、やってる事が近所と変わらんとはこれいかに。
そして帰宅後、いそいそとミニカーを取り出してなにやってるのかと思いきや、今日の復習(高速道路の再現?)をしていた。普段あまり相手にしない新幹線おもちゃも引っ張り出して来たので?と思っていたら、ルートに大井の新幹線車両基地があり、そこを見たせいではとの夫の人談。