検診(6ヶ月)

先週末に横浜に行く前に行ってきた。
体重前回より400グラム増で何とかキープ。しかし元が元なのであまり自慢できる話ではなく。
ピコ氏はこの頃、性別がバッチリ分かっていた(何せドバンとおっぴろげていたので)ので、医師に聞いてみた。
所が、チー氏の場合、只今逆子中につき、超音波で見づらいとの事。
医師、
「これがへその緒ね」(血流ドップラーで更に確認)
「・・・でこれがへその緒の下にあるんだけど」
「これがへその緒なのは確実なんだけど」(ドップラー以下略)
「この下にあるのがねぇ・・・・・・男かなぁ・・・・・・」
「これがへその緒(略)だけどねぇ」(ド(略)
と言う訳で何とも言えず。6:4で男子くさい?・・・・・・なんかこのままギリギリまで引っ張りそうな気もする。



行ってる産院は、外からの超音波は家族の付き添い可なので、前々回よりピコ氏も見学している。
先生、ピコ氏に分かりやすく見てもらうつもりらしく、後期くらいからでないとやらなかった4D(立体画像)を切り替えたりしてくれる。当のピコ氏は分かってんのかどうか、?だけども。
検診の最後には必ずピコ氏に「バイバイ」とかやるあたり、子供好きなんだなーと思った。好きでないと今日日やってられないかも知れない・・・