ベビーカー2号購入

結局、買おうと思ってたベビーカー(ピリコP3という機種)を店に見に行ったら、寸法は分かっては居たけど、実際見るとやはり違う。これがもうでかい。パーフェクトジオング並に。
「・・・これはもうありえんだろ・・・」という事で、再検討。
結果、マクラーレンvoloを買った。
ベビーカー1号のAB兼用はもう色々限界なのと、近所などで、4歳位の寝ちゃった上の子をベビーカーに乗せ、下の子はおんぶしてるのを見たりしていたので、長く使えるやつという事で。
早速ピコ氏を乗せて、2号を転がしてみたけれど、・・・・・・これがもう。1センチの段差や、道路際の網になってるアレに毎回突っかかっていたのが嘘みたいですよ。イケイケですよ。小回り良いし。
基本は近所徘徊のみを目的として、ピコ氏を搭載・チー氏を抱っこ又はピコ氏徒歩・チー氏搭載でやっていくしかないかなと。もしチー氏を乗せたいなら、1号を使って。(と言いつつあまり出番はなさそうだけど)
とりあえず、何とかしなければならないのはベビーカーでなくて母親の筋力というオチ。